最近ハマっている○○!! |  北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

 北名古屋市の美容室 in chelsea & nikome. blog

inchelsea & nikome. staff が書き綴ります、、

ひっそりブログです。


こんばんは〜٩(^‿^)۶

nikome.の安藤です💓

最近わたしのはまっているものを
紹介したいと思います☺️✨✨


お客様にすっごくオススメされて
ついにやっと始めてみた、その名も、、

甘酒。
{D9C3EC97-3161-43F7-9B97-F8915256E456}

です🌟


甘酒は酒粕から作られているものと
米麹から作られているものと
あるのですが
米麹から作られているもののほうが
ノンアルコールなので
妊娠中の方やお子さんも
飲めるそうです🎈

少し前からブームですもんね〜!
わたしが今飲んでいるものは
これです!!

{AC4902AB-78BE-433F-9505-5860ED42A6F5}

発芽玄米の甘酒✨✨

昔は甘酒って
甘ったるくって苦手だったのですが
これはほんとーに飲みやすくって
玄米のつぶつぶ感が残ってて
なかなかの満腹感です🙌🏻

ちなみにこれは
人気すぎて製造が追いつかず
一か月も待ちました。。
(○○商店さんの)


甘酒はビタミンが豊富で
便秘解消、美白効果、ダイエット効果などなど
飲む点滴とも言われてるくらい
美容にいいことはみなさまご存知、、
だと思うのですが
なんと!

頭皮にも!!!

いいらしいのです!!🙌🏻

成分の中にある
コウジ酸というものが
頭皮を若返らせて美しい髪を作ってくれる
働きがあるそうです!!

ちなみに
豆乳と割るとさらに効果アップ⤴️

大豆イソフラボンは
エストロゲンという女性ホルモンと同じ働きをしてくれるので
抜け毛やエイジングエアにも
効果的だそうですよ✨

と、わたしはまだまだ
これから続けていきたいと思ってますので
是非みなさまも飲んでみてくださいね☺️

以上です🌙