こんにちは。

反射の統合ワーカー、

JPHF認定インナーチャイルドセラピスト、

木村えみこです。

 
私は、興味を持ちやすい方です。
今まで手を付けたものは…、
ヒーリング、
自然農、
ホメオパシー、
瞑想、
編み物、
ルーマニアンマクラメ、
洋裁(手縫い)などなど。
 
洋裁、ルーマニアンマクラメは大好きですし、
家の中で出来ます。
 
一生続けていきたいです。
 
私は、固める反射、
そしてほかの反射の残存が強いので、
理解するにも、続けるにも
とてもハードルが高かったように思います。
 
ルーマニアンマクラメの先生は
「100回でも同じで説明をしますよ」と
根氣強く教えてくださる方でしたが、
私にとって苦痛だったのは、
「なかなか理解できないこと」
「続きをしたいのに思い出せないこと」
がありました。
 
洋裁に関しては、
「オーガニックコットンで手縫いのパジャマ」
を作ることを生業にしたかったのですが、
ここでも、
「なかなか理解できないこと」
「切ることが怖くて固まっちゃう」
「失敗が多いから手が出なくなる」
でした。
ルーマニアンマクラメも
失敗すると直すのは大変ですが、
可能な場合が多いです。
 
でも洋裁は切ってしまうと、
取り返しがつかないことが多くて、怖かったのです。
こんなふうに感じるのも、
反射の残存なのです。
 
最近、坂本明子さんからある縫い物を習いました。

坂本明子さんのブログです。

 

 

坂本明子さんは、

人生の色んな面に造詣が深く

お会いするたびに引き出しの広さと深さに驚きます。
 
洋裁の知識もですが、
美しいものを見定める感覚が素敵なのです。
 
ひさしぶりに洋裁をしましたが、
理解できることが嬉しかったです。
もちろん、坂本明子さんの説明力が高いからもあります。
でも、自分の感覚として、
理解できること、していて記憶が飛ばないことが
とても嬉しかったのです。
 

反射の統合ワークは、発達を促します。

 

「できるだけ早く」を体験してみませんかはてなマーク

 

あなたがしたい趣味やお仕事、

もっとできるようになりたいと思いませんかはてなマーク

 

しかも、

老化は未発達なところからですってびっくり

 

ということは、

未発達な部分が発達に向かうので老化が遅れるようです。

未発達だからできないことができるようになるので、

楽しさは何倍にもなります。

 

モロー反射の残存の影響で、

闘うか逃げるかになりがちなのですが、

モロー反射の統合が進むと、

向き合うに変わっていきます。

 

しかも、

頑張ってではなく、

いつの間にか…なのです。

 

だって、

反射の残存があるからですから。

 

お困りごとがある方も、

ご機嫌で過ごしたい方も、

さらに伸ばしたい方も、

反射の統合ワーカーに出会えますように。

 

反射の統合ワークのお申し込みはこちらから。

 

インナーチャイルド癒しのお申し込みはこちらから。

 

あなたの近くにも反射の統合ワーカーがいるかもしれません。

 

 私へのお申込みは、このブログのコメント欄、公式LINE、Facebook、Instagramのメッセンジャーでもお受けします😊

 

公式LINEはこちらから

友だち追加

@729uekspで検索された方が繋がれる方はこちらで。

 

では、また虹