こんにちは。

 反射の統合ワーカー、

 JPHF認定インナーチャイルドセラピスト、

 木村惠美子です。

 ご訪問いただき本当にありがとうございます。

 

 皆様は物事をするか、しないかの選択をするときにどんな材料を並べますか❓

 金銭面、時間のかかり具合、自分の興味の程度、そのものの難しさ、その場の人間関係などなど。

 私は3、40代の頃は鬱々していたので何事にも消極的でした。

 その頃は窮屈な価値観でがんじがらめでしたし、固める反射も強かったので、単身赴任の主人が出かけた後はほぼ携帯のゲームをしたり家の中を片付ける日々でした。

 

 友人がホメオパスになったこともあって、ホメオパシーの単発セミナーに行ったりした縁でJPHF認定ファミリーホメオパスになりました。

 その後、手縫いのパジャマ屋さんになろうとしたりしましたが始める前に頓挫。

 なんとなく出かけた町内のイベントきっかけで誘われ自治会の役員になりました。

 成り行きでとある団体の会長になってしまい、とある事件で困っていたところ詐欺に遭ったりしました。

 それがあんまりしんどくてCHhomインナーチャイルドセラピスト養成講座に通いました。

 由井寅子先生発案のインナーチャイルド癒しの手法に感激して個人事業主になりました。

 肌感覚で恐怖を感じているクライアント様と接していて、インチャ癒しの限界かなぁと感じていたところ、森下千秋ホメオパスさんを通じて梅田幸子さんが啓蒙されている反射の統合ワークを知り、才能を開く根っこを育てる研修に参加しました。

 

 ここまで書きました一つ一つは、なかなかハードでした。

 今思えば、私自身が人生とはハードだと思って…、いえ、信じ込んでいました。

 だから、才能を開く根っこを育てる研修に行った後、楽になるたびにバチが当たるのでは無いかと怖かったです。

 

 ホメオパシー、インナーチャイルド癒し、反射の統合ワークは変化が大きく、人生が根本から変わることがあるようです。

 

 こんな時、大事な選択方法があるようです。

「したいかどうか」

 私自身、去年の夏に10日程、39度越えでダウンしました。

 その時に何度も感じたのは日々の選択でした。

 今までの自分で選んだ途端にまた熱が出てびっくりしました。

 

 梅田幸子さんがおっしゃる適材適所は小さな世界にもあると思います。

 自分が行動すると家族に迷惑がかかると思うこともありましたが我が家では主人の家事のスキルが上がりました。

 始める頃には考えもしなかったことです。

 大きくは主人が働き、私が専業主婦という形はそのままですが、小さな役割が変わりました。

 

 そして、ですね。

 「自分がしたい」を選択して初めて感じたことがあります。

 サポートしてくれる主人に心から感謝できるようになったことです。

 今までは専業主婦でいることが私は不満だったのです。

 私は苦手なお片付けばかりしているのに、活躍している主人の愚痴を聞くのは堪え難いことでした。

 でも、自分で稼ぐアテも無く、我慢するしか無いと思っていました。

 これが私が親からもらった価値観だと思います。

 犠牲者になり、不満タラタラなので、何をやっても楽しいとは感じられませんでした。

 固める反射の残存が強く、緊張して呼吸も浅かったのだと思います。

 

 反射の統合ワークで、身体が育ち、脳が育つことで、周波数が上がってきたようです。

 疲れのレベルが全く違います。

 好きなことをすることを認めてサポートしてくれる主人に反射の統合ワークをすることも嬉しいですし、彼の好きな料理を作ろうと思います。

 スッキリ片付いた環境が好きな主人のために片付けるのはイヤイヤではなくなってきたのが驚きです。

 

 好きか❓、したいか❓を基準にしたら、こんなにも感覚が変わるものかと驚く日々です。

 

 私はまだ、「好きか嫌いか」がはっきりわからないです。

 それでも、いえ、それだからこそ、自分の中の「したい」を大事にしています。

 

 こんな時代だからこそ、大事にしていきましょう。

 

 あなたもいかがですか?

 

 

 ◆2月25日(日)東京 53期 9:20~17:40 満席🈵

 錦商会館 3階和室

 東京都中央区日本橋富沢町8-10

 

 ◆3月13日(水)大阪 54期 10:20~18:40

 ドーンセンター視聴覚スタジオ

 大阪市中央区大手前1丁目3番49号

 

 ◆3月21日(木)出雲  55期 10:10~18:30 

 ビックハート出雲 黒のスタジオ

 島根県出雲市駅南町1丁目5番地

 

 それまでに反射の統合ワークを受けることもお勧めです。 

 

 あなたの周りにも統合ワーカーがいるかもしれませんラブラブ

 私へのお申込みは、このブログのコメント欄、公式LINE、Facebook、Instagramのメッセンジャーでもお受けします😊

 

公式LINEはこちらから

友だち追加

@729uekspで検索された方が繋がれる方はこちらで。

 

 では、また虹