こんにちは、JPHF認定インナーチャイルドセラピストのインチャれんげです。

 

 ご訪問いただき本当にありがとうございます。

 

 先週は “うまくいかない時にどうするか” について書きました。

 その中で書いたことを深掘りします。

 “でも” や “だって” は、と〜っても大事です❣️

 と書いた部分です。

 

 ずいぶん前ですが、 “でも” や “だって” が口癖の友人がいました。 

 その人はご主人から「“でも”と“だって”は禁止!」と言われて、「でも…、でも…。」と辛そうでした。

 そして、ぐるぐると堂々巡りの話を繰り返していらっしゃいました。

 

 “でも” や “だって” が大事なのは、どうしてでしょう❓

 

 それは、小さい頃に信じた価値観がそこにあるのです。

 小さな子供が信じた価値観です。

 “三つ子の魂百まで” です。

 

 だから、体は大人なのに、心の傷口が疼いて、出来事を受け止められないのです。

 穏やかに冷静に対応できないのです。

 

https://incha-renge.jimdosite.com/

 

 由井寅子先生発案のインナーチャイルド癒しを続けて、心が大人になっていくと、生きるのが楽になります。

 

 自分の中で、“でも” や “だって” という思いが湧いた時に、「自分のインナーチャイルドが何かを訴えてる」と大人の自分が氣付くようになるのです。

 氣付きかたも変化し、優しくなるのです。

 湧いた感情に対して「なんなの⁉︎」ではなく「なぁに?教えてくれる?」という感じに変わるのです。

 

 何かを責めたいのは、子供の心が強い場合が多いです。

 それぞれの事情があることを理解したくないだけでなく、許せないのです。

 それだけ傷ついたのです。

 

 私たちは、大人に育ててもらいました。

 だから体が育つことができたのです。

 でも親を含め、大人がいつも大人の心を持っているわけではありません。

 

 あなたご自身が自分の心を育てると、とても楽になります。
 

 由井寅子先生がおっしゃる人生の醍醐味がそこにあるのです。

 

 あなたの中の、 “でも” や “だって” から、あなたご自身を育ててみませんか❓

 

 オズの魔法使いの絵がありました❣️

 自分の中にすでにあるものだけど氣付いていないものを探す旅といったところでしょうか? 

 

 

 

 福岡市中央区での対面相談会、5月は日程を変更しました。

 次回は、31日(月)です。

 

 前日の15時まで受け付けています。
 

    5月 31日(月)

  9:30~11:00 
 11:20~12:50 
 13:10~14:40
 15:00~16:30 

 

 福岡市中央区大名では毎月、第2、4火曜日に開催します。

 

 ご連絡、お待ちしております❣️

 

 金額のお知らせはこちらから。

 

 今回も長文お読みいただきありがとうございます。 

 この世には、いろんな方法があります。

 “目指すところは同じ” と聞くことがあります。

 皆様も “惹かれる” ものをやってみましょう🌈

 もし、よろしかったら、また読みに来てください。

 どうか皆様も、心健やかに、インチャちゃんの声をキャッチできますように🍀

 インナーチャイルド癒しのセッションを通信相談でもしています。