5年後にあんなことあったね、と懐かしむために始めたブログ、あっという間に5年に。
2022年10月、私はかかとを骨折してしまった。
そのため入院生活を余儀なくされ、介護が必要だった同居人にも入院してもらうことに。
しかし、まだまだコロナが収まっていない時期で、同居人は院内感染してしまった。
熱は下がったものの食事が全くとれないまま体力だけが落ちていき、翌年どうしてもという私の希望で自宅に戻ってきた。
しかし、食事はほとんど摂れず、毎日訪問看護師さんに来ていただき、病院では毎日だった点滴も、様子を見ながら無理をしない程度にしていた。
その後、体力が戻ることなく、桜とともに命を終えた同居人。
辛くて辛くて、何もやる気にならない日々が続いた。
私が骨折さえしなければ、また介護ももっとできることがあったのではないかと思うと、後悔しかない。
同居人が亡くなって約3年半、私は1歩も前に踏み出すことが出来ず、ずっと霧の中に。
さらに飼っていた猫もいなくなり、もう生きている意味さえ分からなくなった。
このまま命が無くなっても大して悔いはないけど、後片付け誰がする?
って考えたときに、せめて離れて暮らす兄が負担に思わない程度にはしておこうと、身辺整理を始めた。
でも、ちっとも進まないよ💦
亀の歩みよりのろいかも。
どうやったら進むんだろう???
