Marbles これからの時期にも使い易いフーディーコレクション | INCENSE -official blog-

Marbles これからの時期にも使い易いフーディーコレクション

こんばんはっ

 

インセンスのBATAです

 

最近の寒さはアウターか中継アイテムを買うかを迷うような寒さみたいです

 

僕の勝手な思い込みは、今が一番アウターも揃っているのでアウターにやっぱり目が行くものだと思っていましたが、オンタイムで使える物もやっぱり欲しい

 

話をしているとそんなお声も聞こえてきます

 

なるほど、、、

 

そう思いましたので本日は男は皆大好きなパーカーをご紹介です

 

 

Marbles マーブルズ / HALF ZIP HOODIE

MARBLES-MHP-A1801

 

アスターナヴィンテージ裏毛を使用。(国内有数の裏毛産地、和歌山にて生機から依頼。)
表糸に19/-ラフィを使用し、ヴィンテージライクなムラ感が表現されています。
改造機で編み立てる事により吊りの様な柔らかい風合いになります。
ハーフジップの仕様はアメリカンヴィンテージ好きにはたまらないオリジナルデザインです。

 

今年の注目株として【ハーフジップ】このワードが御座います

 

使い勝手もそうなんですが、このハーフジップは色々なアイテムとの組み合わせが出来るのが大きなポイントです

 

中に襟を入れてチラ見せもいいですし、インナーで使ったときにチラリと見せるのもいい

 

首元に変化を見せられるアイテムはスウェット系は意外と少ないので重宝して頂けます

 

意外と今年のマーブルズのパーカーの中で1番オススメです

 

個人的にです(笑)

 

 

Marbles マーブルズ / SIDELINE ZIP UP HOODIE

MARBLES-MHP-A1805

 

アスターナヴィンテージ裏毛を使用。(国内有数の裏毛産地、和歌山にて生機から依頼。)
表糸に19/-ラフィを使用し、ヴィンテージライクなムラ感が表現されています。
改造機で編み立てる事により吊りの様な柔らかい風合いになります。
フード裏と袖切替に別生地を縫い合わせ、ビスロンファスナーで大人カジュアルを演出しています。

 

スポーティーかつストリートの雰囲気を持っている袖ロゴライン

 

一枚でパッとするのでベーシックなものに少し飽きが着たら遊びの効いたこういったアイテムは新鮮でいいですよね

 

 

Marbles マーブルズ / HQ JUMBO NEO-LOGO ZIP HOODIE

MARBLES-MHP-A1803

 

従来のリバースウィーブだと体型によりクセが強い仕様になってしまいます。
肩に接ぎを入れる事で沢山の方に着用頂きたい思いの詰まったデザインです。
リバースウィーブの良いところでもある、横目での縫製仕様そのままでどんなに洗っても同じ規格で着用頂けます。
縫製も外観部分にはフラットシーマを採用し縫い目を裏を表に持っていき忠実に再現しております。
擦れが目立つ部分には4本針振り始末で強度を上げています。
全くアタリが無く着用をお楽しみ頂ける仕様です。
またジップパーカーのファスナーはオリジナルに拘りました。

 

これまたストリートライクなデザインの入れ方ですが、生地感の作り方はストリートストリートしておらずもっとガシッとした本格仕様

 

ある意味シンプルなバックロゴのみですので好みも分かれずに使って頂けるのも◎

 

 

Marbles マーブルズ / CALABASAS×Marbles HOODIE #CALABASAS

MARBLES-MHP-LIMITED01

 

SNSで話題の限定アイテム

大きく取られたサイズ感が特徴のパーカー
ドロップショルダーのサイジングになっておりいつものマーブルズとは違ったアイテムとなって下ります
プリントカラーも目を引く1枚に

 

比較的マーブルズにしては薄手の造りになります

 

そして大きく着れるトレンド寄りの形となって下ります

 

好みが分かれるかと思いますが、ジャンルレスで着られる方には価格帯からして嬉しい1品

 

女性にも売れている人気品の1つです

 

 

Marbles マーブルズ / CUT OFF OVER SIZED HOODIE

MARBLES-MHP-A1804

 

アスターナヴィンテージ裏毛を使用。(国内有数の裏毛産地、和歌山にて生機から依頼。)
表糸に19/-ラフィを使用し、ヴィンテージライクなムラ感が表現されています。
改造機で編み立てる事により吊りの様な柔らかい風合いになります。
遊び心ある裾裁ちきりのデザイン。丸まりやすい裾にも2本針で抑えが入るので問題なく着用可能。
洗って行く事に丸まっていくのもデザインとして計算しています。

 

こちらも大きめのサイジング

 

大きなポイントとしては、裾がカットオフ

 

デニムでフレイドヘムが人気が出て以来、ウェアにもこのカットオフのデザインが多くみられるようになりました

 

コチラも普通のパーカーに飽きが着た方には抜群のオススメアイテムとなります

 

勿論、普通にも使えるのでベーシックだけどベーシック過ぎない

 

そんなアイテムになります

 

 

Marbles マーブルズ / HQ HOODIE

MARBLES-MHP-A1802

 

アスターナヴィンテージ裏毛を使用。(国内有数の裏毛産地、和歌山にて生機から依頼。)
表・中に空紡糸を使用し、ドライタッチでアメリカンアメリカンテイストの生地が特徴です。
度目を詰める事でよりハード感がUPしております。
フライスも通常のものより度目を詰めています。
今回のシルエットはチャンピオンのリバースウィーブタイプを現代風に落とし込んでいます。

 

ガッシリしたその生地感は、長いお付き合いを約束してくれる1枚

 

テンション高く編んでいますのでその強度は折り紙付き

 

敢えてシンプルにベーシック

 

そんなパーカーだからこそのもの作りにお金をかけてみるのもいいかもしれません

 

是非、今年のスウェットアイテムをご覧下さい

 

マーブルズの商品一覧はコチラ

 

スウェット・パーカーの商品一覧はコチラ