いつもありがとうございます。

仕事を頑張る女性がふわっとゆるむ 魅力がひらくお香を作る 香司 眞由美です。

 詳しいプロフィールはこちら
 

 

香りをまとう「ずこう」

 

お香の専門家 香司 眞由美

 

皆さんは、お香と聞いて

何を思い浮かべますか?

 

私は、お線香を浮かべます。

お線香

 

なので、初めて塗るお香(塗香・ずこう)という

存在を知って、それは何?という興味が

沸きました。

 

私は、塗香という言葉を

聞いた事が無かったので、

 

どんな物なのかも?

想像がつかなったのは、

言う間でもありませんでした。

 

塗香(ずこう)と見てから

頭の中で、何・何・何?と、

考えていたのです。

 

 

塗香の正体はこれ↑

 

 

まぁ、考えても答えは出ないので、

思い切って、

体験をしに行きました。

 

体験した時の

体感は、今でも忘れられません。

 

体感した事は、改めてブログに

アップしますね。

 

 

塗香の使い方は、

身体に塗って使います。

私は、塗ると言うよりも

「まとう」と言う方が

しっくり来てます。

 

こちらの塗香は、

お坊さんも使っています。

 

どうして使うのか?

浄化力が凄いから

 

お経を読む時に、

舌にもつけて、使用します。

これは、口を浄化する意味です。

 

身体にも付けます。

身を守るとも

私は、思っています。

 

こちらが簡単な使い方です。

 

 

後、マスクに塗って、

ウィルスを防御する。

抗菌作用もあるお香なのです。

 

そして、香水の代わりにも

使えるお香!!

 

香りは、香水程きつくないので、

私は、好きです。

ほんのりと香る感じです。

香水と同じで、人の温度で、

香りが変わるのも同じです。

 

不思議なお香を

使って見ませんか。

 

 

 

 

お香に関する

お問い合わせはこちらから