元気の素は楽しいこと | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


今日はお向かいのご主人さんのはからいで


両親のお店『南和園』の温室で


ライブをしてくださいました


ちょうどお店のキャンセルが出た時間に聴きに行けました


近所の方とLIVE鑑賞中




福祉施設を回って歌っている大阪の原田さんという方が


集まって来た方のために歌ってくださいました


色んな施設を回って歌っているそうです



原田さんはお母さんがスナックをやっていて


小さい時からそのスナックでカラオケで歌を歌っていたそうです


歌うのが好きなので、自分の好きな得意な事で


皆んなに喜んでもらえたら嬉しい


という事で活動を始めたそうです


とても素敵な活動だなと思いましたおねがい


後から母が


母「いつも『しんどい』って言っている人が『あー今日は本当に楽しかった!』って喜んで帰って行った。

楽しい事がちょっとでもあったら、皆んな元気になるんやな」照れ


としみじみ言ってたのが印象的でした


やはり、元気の素は楽しいことなのですね




花屋を終えた後の南和園はガランとしていて


父が絵を100枚描きたいといって描きあげた絵を飾り出しています

父の楽しみは絵を描くこと




そんな空間の中


ライブの歌が流れると


音質の中に音が綺麗に響いて良い感じでした





ご近所のお年寄りの方達が楽しそうにしている姿をみて


音楽って皆んなを元気にするなぁおねがいと思いました


リクエスト曲に「木綿のハンカチーフ歌って」と


お婆ちゃん達がリクエストしていて


「この曲の歌詞が好きなんよ〜」と話す姿を見て


なんだか少女のようなノリで可愛いかったです照れ



さて、ジャパンミカエルのお部屋の改装の進み具合は


壁のペンキ塗りの前日


龍聖愛(リュウセイ)がやって来て


龍聖愛「お姉ちゃん、ペンキ塗る道具買って来たぞ」ウインク


というので見てみると


『うま〜くヌレール』という板みたいなコテ版

すごい直球ネーミング!!凝視



なみか「斬新なコテやね!」キョロキョロ


これで塗れるのか?!と思っていたら


横で見ていたお客様が


「これは材料を受けるのに使うやつやなぁ」真顔


と教えてくれました


教えてくれていなかったら


多分これをコテにして塗っていたと思います笑い泣き



スタッフちずちゃんと龍聖愛


さて、定休日はペンキ塗りに励むとしますニコニコ