スペクトロライトの力/ニャンコ先生のお土産はギガ団子 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


フィンランドの花ちゃんの目に見えない存在のニャンコ先生が


みたらし団子が大好きで


日本に来てから


花ちゃんはみたらし団子をよく食べています


そして、今日


お墓参りに行った花ちゃんからのお土産は

多分ニャンコ先生からだと思うもぐもぐ


これ↓




ギガ団子!?


花ちゃん「なみちゃんお土産です」にやり


なみか「ありがとう!…っていうか団子大きすぎやろ!」ポーン


こんな大きな団子あるんだなぁ




さて


今日はスペクトロライトの筒形を


選りすぐり5個手に入れているので


ご紹介


スペクトロライトは黒い母岩に


光をあてると綺麗な閃光が現れます


この黒い石から角度によって見える光が


まるで宇宙の星雲が石の中にある様な光り方


石好きにはたまらない照れ



フィンランドのユレマでしか採取されないので


レア石中のレア石



昔はインターネットでスペクトロライトを検索しても


そんなに情報は載っていなかったのだけれどぶー


今は検索するといっぱい情報が出て来て


この10数年で一気に有名になったスペクトロライト




フィンランドのユレマの元市長さん


Mr.エスコことエッちゃんの活動が世界に広めました


エッちゃんは長年をかけて


各国の石のショーに出てコツコツと紹介していきました




エッちゃんが、来日した時


スペクトロライトをショーで売るのを手伝い始めた時


他の石屋さんから『この石は売るのが難しい』と意見を言われたのですが


見た目もエネルギーもこんなに面白い石が売れない訳がない!と思いましたウインク



始めは日本で知名度があまりなかったのですが


年々、石好きな人々を魅了して


スペクトロライトのファンがどんどんと増えていきました





スペクトロライトのエネルギーを観察していくと


エネルギーを拡大する作用があります



「夢見石」とも呼ばれており


枕元に置くと夢をよく見るので


夢からのメッセージをキャッチしやすくなります

毎日だと眠りが浅くなるので時々にしましょう



引き寄せる力、魔除けの力、良い出会い、才能開花、自己実現


ここら辺りのエネルギーは使う人で出方が違うのかもしれませんが


スペクトロライトは持つ人の必要なエネルギーに適合してエネルギーを与えてくれます





私はスペクトロとターコイズは海外に出る時は必ず持っていきます


旅での人との出会いや興味深い物との出会い


それらを手助けしてくれていると感じますニコニコ




古来から石をお守りにしたり儀式に使ったりとする意味合いは


意味がなければそれが行われず伝統にも残らずだったと思います


ストーンヘンジ、ピラミッド、マチュピチュの遺跡、モアイ像、万里の長城など石が使われた世界の遺跡もたくさんあります



石の遺跡は過去の文明や技術や信念を物語ってくれます



人間の暮らしと密接に関わって来た石


石の神秘性はまだまだ謎が多く


人々の想像力をかき立て魅了します


石を持つことで


そのエネルギーを感じ


自分自身のエネルギーと共鳴させて


上手く使ってみると


石は神秘の力を見せてくれますニコニコ