Mr.エスコ氏フィンランドへ帰国の日/ニャンコの海鮮三昧 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんはなみか母さんです


フィンランドから来日したMr.エスコことえっちゃん


本日、1人でフィンランドへ帰国です


帰国時のバタバタは毎度の事です爆笑



みきちゃんの施術所 龍杏(リュウアン)へ


朝から荷造りを手伝いに


しかし、えっちゃんには荷造りにこだわりがある為


手伝おうとしても荷物をなかなか触らせてもらえない


花ちゃん「えっちゃん、自分で荷造りするって言うんで、手伝えないですよ…」ぼけー


しかし


出発する時間が迫ってくる


みきこ「なみちゃん、えっちゃんが見ていない間に

こっちのカバンに荷物詰めるで!」あんぐり


とみきちゃんが機転を効かせてテキパキと荷物を詰めていった


無事に全て荷造りできた


少し時間が余裕出来たのでティータイム



龍杏は古民家なのでえっちゃんはジャパニーズスタイル!と言って喜んでいた


周りの海などの景色も帰り道撮って


楽しそうだったウインク



そして関空まで


今回、私は母を病院へ送っていく時間と重なり


関空までついていけなかった


無事にチェックインしたか気になっていた



みきちゃんからのLINEが来た



やはり、お見送りも珍道中だったようだチュー


えっちゃん無事にフィンランドへ到着しますように




さて、今回は花ちゃんの目に見えないメッセンジャーに


ニャンコ先生とオッサンがいる

いつも花ちゃんについているオシャールではない


ニャンコ先生は海の漁港でカニやエビや刺身を買って来て


夜は海鮮三昧ポーン



ニャンコ先生が買って来たカニを茹でてくれた



夜に花ちゃんとお楽しみDVDを見ていると


しばらくして花ちゃんの中のオッサン登場



オッサン「このパターンはよくあるやつやなぁ、これがこうなってああなって、こうなりよる」真顔


と全部説明していく


なみか「ストーリー前もって言うのやめてくれへん?」プンプン


オッサン「お前らも、ストーリーわかるくせにのぉ、飽きずに見よるもんよー」ニヒヒ


花ちゃん「うるさい!これがドラマの面白いところなんよ。わかっててもいいんよ!!」プンプン


そうだそうだ!と思いつつ



ニャンコはニャンコ先生でドラマの場面を見て


ニャンコ先生「わいは、こんな赤い布を見ると昔を思い出して泣けてくるニャよ〜」えーん


と言ってあるシーンで泣き出す


なみか「…」キョロキョロ


いきなり花ちゃんにチェンジしたかと思うと


花ちゃん「ぶはは!!笑える」笑い泣き


花ちゃんは笑っているが、ニャンコ先生は泣いている


それを花ちゃん1人の身体で表現するから


私はそれを見ていて


『花ちゃん身体フル回転や…忙しいなぁ』キョロキョロと思う



花ちゃんと2人でDVDを見ているのに


なぜか4人で見ている感じチュー



そして花ちゃんは


自分と、ニャンコ先生の分とオッサンの分をしゃべっていたので疲れたのか


突然、スイッチが切れるように


カクン!!と目の前で頭を項垂れた


なみか『ね、眠っている…突然眠ったよこの人達』滝汗


花ちゃんを、布団に寝かせて


1人で残り数分ドラマを見ていると


蒸したマンジュウをつまみ食いするシーンがあった


すると突然


ニャンコ「それは、ワイのマンジュウにゃ!!ワイのマンジュウを取るニャーーー!!」ムキー


と花ちゃんは寝ながら喋った!?


いや、ニャンコ先生の寝言である


どうして、花ちゃんは寝てるのにドラマのシーンわかってるんやろ?びっくり


私は不思議に思いつつも


いや、ニャンコ先生がまだ起きているんだなと思った


花ちゃんの目に見えないメッセンジャーニャンコ先生がいると退屈しない


さて、明日からもどんな事か起こるのかまだまだ


ニャンコ先生とオッサンと花ちゃんとの生活は続くウインク