サファイアとシンハライトのエネルギー | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


お盆前になるとストーンブレスレットの糸が切れたり


石が割れる方が多く重なる時期があります


ここ2〜3週間くらい特に多いと感じます



私のベットサイドのヒマラヤ岩塩は普段は溶けないのに


今日見たら溶けて固まった跡がありましたポーン


ヒマラヤ岩塩は気が滞っている場所や、邪気を浄化したら水分が出てきます


この時期浄化がしっかり必要になってくるなと感じます



お店のクーラー17℃に下げても


石を触り出すと熱気でクーラー効かない状態になり


暑いですグラサン



暑い時期に夜にスイカを食べるのが至福のひと時


この世にスイカが存在してくれていて


ありがたいよ〜と思いながら食べていますデレデレ



さて


先日バイオレットサファイアが届きました

これはロイヤルファミリーのサファイアを扱っているスリランカの宝石商さんの元より来ました



写真ではブルー味が強いですが


実際見るともっと紫色です


光に当たるとたまらなく美しい照れ


素晴らしく綺麗な子です


マスターカラーといってバイオレットサファイアの見本になる色ニコニコ




サファイアはコランダム系と言って


鋼玉とも呼ばれています


ルビー、サファイアはどちらもコランダム系



これはバイカラーサファイア


赤40%青60%


こちらは持ち主様が決まり旅立ちました


バイカラーサファイア私は大好きです


一つの宝石に2色が見れるのって自然の芸術照れ


このバイカラーは見た目に色がわかりやすく


とても素晴らしいバイカラーです




こちらはカラーチェンジサファイアです


自然光と部屋の明かりで見る時など


色が変わって見えるのです


この写真はスリランカの宝石商さんからのもの


現物はお店にいます



こちらはオレンジカラーのサファイア


アメリカのガヤニの手元にあります


サファイアは色んな色味があります



ちなみに手元には無いですが


こちらはパパラチアサファイア


パパラチアにも色んな色味があります


パパラチアサファイアは超レアです



パパラチアサファイアの色味はどんなのがあるのか聞いたら写真を送ってくれました


これは全部パパラチアサファイア


パパラチアサファイアがこれだけ並んでいると圧感です


色味が色々ありますがパパラチアと呼べる色味は


オレンジとピンクの中間とされていますが


わりと黄色味の入った物もあるのだなと思いましたお願い




アメリカのガヤニがスリランカの鉱山主さんと


スリランカの鉱山からの写真をいただきました


原石はこんな感じお願い





サファイアはキャラット数や質によっても


お値段が様々ですが


大きさでいうと4ct超えると一気に値段が跳ね上がります



サファイアのエネルギーは真っ直ぐな力が強いです


その美しさは天空の宝石と例えられ


平和を祈り、想いを貫き通す力を与えてくれます


世界の4大宝石の1つであるサファイアは

4大宝石はサファイア・ルビー・ダイヤモンド・エメラルド


古来より賢者の石と呼ばれていて


神の恩恵や慈愛を受け精神の再生をもたらすと言われています


宝石言葉は「誠実」「慈愛」「徳望」ニコニコ


宝石言葉の意味は、私はブルーのサファイアに強く言えるエネルギーだと感じます


オレンジや黄色系のサファイアを見ていると


感覚が楽しくなってきて明るい気分になります


活力や生命力が上がりそうだな照れ


ブルーのサファイアとはまた違ったエネルギーも感じるので


サファイアの色味によっても与えてくれるエネルギーはそれぞれに違うのですねウインク






うちのお店にいる


シンハさん(シンハライト)は95.754ctは


どのくらいの価格で世に出せるのかを


ガヤニに頼んでスリランカの宝石商さん何人かに聞いてもらったのですが


30ct以上はお値段はデーターに無いので


持つ人の言い値だそうポーン



「大きいシンハライトは滅多に見つからないので、手に入れようと思っても入らないよ。宝くじに当たったようなものだから置いときなさい」


と言われましたニコ 置いとくのか…



地元の宝石を扱う人々はシンハライトのパワーを大事にしているそう


引き寄せが強い石なので


小さいシンハライトをお財布に入れて持ち歩いている地元の宝石商さんも大勢いるとのこと



パワーの強い石はその地域にあると


その地域自体も力を持つと言われているので


昔の王様などは宝石を身に付けたり集めたりしていたのですね




石の力の使い方も持つ人然り



シンハライトの持つエネルギーの意味は


心を明るく自由にしてくれ


新しい領域へ向かわせてくれる


誰も見たことのない成功を掴ませてくれる石



シンハさん(シンハライト)にはお店に来てくださった人に


楽しんでもらえるようにパワーを使ってもらうことにしよう…


当分の間は置いときますウインク