ホワイトセージの使い方(空間の浄化)/海と龍聖愛 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


空間や石の浄化に人気な方法の1つに


ホワイトセージの浄化方法があります


アメリカのお土産にいただいたホワイトセージの本を


英語の授業の時に訳していて


ホワイトセージの奥の深さをますます知る今日この頃



ホワイトセージを採取する時の採り方や


使い方や効能などを現地の書物から知ると


さすが1,000年以上も前から歴史を持つ浄化のハーブ!


と感動しますお願い


全て訳し終えたらまた皆さんにお伝え出来ることも深くなると思います

まだ、全部訳し終えてないです



ジャパンミカエルYouTubeチャンネルの方に


ショート動画をアップしました


簡単な使い方をお伝えします


浄化方法をスタッフちずちゃんからご説明

  ↓



ホワイトセージはネガティブなエネルギーを取り除いてくれますニコニコ



ネイティブ・インデアンの間では


「風」「火」「水」「土」の4大エレメントで


「土」に属するのがホワイトセージ


アバロンシェルは「水」に属します


煙が「風」を表し「火」を使って焚くことで


全体が地球にある要素を表すとされています



ホワイトセージの浄化法は『スマッジング』とも呼ばれています


これはsmudgeは『燻す』を意味します



ホワイトセージに火をつけ


フェザーファンなどで空間に煙を行き渡らせながら


煙で空気を洗うような感じで


浄化してみてください


毎日行うと空間が凛として


空気が変わってくるのがわかります


少なくとも2〜3ヶ月毎日続けていると空間が違ってくるのがわかりやすいです

毎日続けること大事にやり


ちなみに、部屋をどちら周りに浄化したら良いかを聞かれる事があります


日本では左回りをおススメしている方も多いようですが


アメリカのホワイトセージの書物には


右回りと書かれていたものもありました



どちらが良いのかは空間によっても違いがあるのかもしれませんうーん


心地よく浄化できる周り方で大丈夫ですニコニコ


ホワイトセージの煙が空間を綺麗にしてくれることに対して


感謝しながら行ってみてください


浄化をする事の意味は


空間だけでなく


自身の心も浄化している事と同じです




さて、休日の夕方


娘のほーちゃんと買い物に出ると


龍聖愛(リュウセイ)とバッタリとドラッグストアーの前で遭遇


龍聖愛「お姉ちゃん、ディーン(カフェスクエアの)が磯の浦にいると思うから、これから二人でサーフィンしてる姿を撮ってくれ」ウインク


なみか「いいけど…」キョロキョロ



✴︎information

移動カフェスクエアさん今月(8月)は4日と18日にジャパンミカエル横に来てくれます



ほーちゃんは幼い頃から


龍聖愛をお兄ちゃんと呼んでいる

本当は叔父さんなのだけど


小さい頃から兄妹のように可愛がってもらい


よく海に連れられて行かれたらしい



龍聖愛がサーフィンをしている間


浜辺に絵を描いて待っていたそうだ


だから習わなくても絵が上達したのか…キョロキョロ


と思うと


龍聖愛は知らず知らずのうちに幼いほーちゃんに英才教育をしていた…ということになるのかも!?




海は龍聖愛のサーフィンを上達させ


ほーちゃんの絵を上達させた


龍聖愛が花屋時代(実家が花屋)


夏に配達に行くと


なかなか戻って来なかったと言っていたが

海にサーフィンに行ってた


まあ、良しとしようほっこり



今日はタコの絵を描いて待っていました