ホピ族のカチーナ人形 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


ガヤニがアメリカのクラフトショーで連れて帰ってきたカチーナがとても可愛いので


今日はカチーナ人形について書こうと思います



ホピ族の地で自然の中に落ちている木から制作されたカチーナ人形


このカチーナの作者さんはホピ族で有名なこの方↓



カチーナは精霊を現した形の人形


ホピ族にとっては古来より精霊を伝えていく大切な人形です


ホピ族のカチーナは400種類以上もあるそうです



カチーナにはどのような精霊かと作者さんのサインが入っています




発祥はホピ族ですが


ホピ族の他にもカチーナを制作しているインディアンのドライブ(部族)もあります


ホピ族のカチーナの塗料は特殊で


現地の土を使って作られているので


塗料など見ると分かる人にはそれが本物かがわかるそうですニコニコ




ガヤニが今、日本に送ってくれているのは


アリゾナ州グランドキャニオンの北の方にある


1915年代に立ち上げたトレーディングポーストから来ています


アメリカのネーティブのジュエリーやクラフトをコレクターとトレーディングしている1番古いお店の一つ


今のオーナーさんは、有名なアトキンソン家族


アメリカのネイティブの本物のジュエリーやクラフトを扱っています





インディアンの作家さんのアイテムは


エネルギー合う方だと反応が自分でわかるくらいエネルギーが上がります


レーベンさんのドリームキャッチャーやインディアンジュエリーもそうなのですが


インディアンの血やプライドをもつ方の作品は


それはそれは不思議なエネルギーをしています



最近は日が長いですね 


今日の7時過ぎ頃の夕日は綺麗でしたお願い