花ちゃんと目に見えないガイドさんの仕組み | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです


花ちゃんも日本滞在残すところあと1週間なので


教習所の猛勉強を毎日せっせとしております

只今、花ちゃんは免許取得の為、フィンランドから日本に来て教習所に通っています




今日はお店は定休日


石の業者さんやリトアニアリネンの打ち合わせやら


やる事てんこ盛り


一日があっという間に過ぎチュー


夜はライオンホルモンさんへ焼肉を食べに行きました


花ちゃんのガイド役 目に見えない存在のニャンコ先生は


お肉よりお魚を食べたかったようですが


花ちゃんは日本にいる間にフィンランドには無い焼肉に行きたいと言う事で


今日は花ちゃんのご希望の焼肉


花ちゃんとそれぞれのガイドは食の好みが全く違います


ガイド役の1人、ニャンコ先生は


猫だからかお魚大好き


そして、甘いもの大好きラブ特に生クリーム


スターバックスの生クリームを乗せた飲み物に目がないのです


花ちゃんは実は、甘い飲み物が苦手でブラック派


花ちゃんの中での葛藤があるものの


日本滞在中はニャンコ先生の好みが強く出ます


教習所の練習中 路上で走っている時も


魚屋の看板が気になったり


花ちゃんニャンコ先生が中に居ると大変だそうです


しかし、ニャンコ先生のキャラは私は大好きで

 

とにかく自由奔放で可愛い爆笑


花ちゃんのウエストもフィンランドのモリンポで引き締まっていたのに


日本に来るとニャンコ先生の甘党で


ウエスト失踪中…ガーン


もちろん私もニャンコ先生とやったかしで共に失踪…ガーン


花ちゃんのマダムは大激怒…ムキー

マダムは美についてシビアなのです




花ちゃんの中に何もニャンコ先生が現れる時花ちゃんはいったいどうなっているのか!?


とよく質問されます


花ちゃん→中間(ガイドとmix)→ニャンコ先生orマダム


花ちゃんの記憶あり→花ちゃんの記憶あり→花ちゃんの記憶無し


こういう3段階になります


ニャンコ先生は特に人を瞬時に見抜くので


いきなり人にダイレクトなメッセージを言うことがありますが


花ちゃんの中間までは、花ちゃんが言うことを制御できますが


ニャンコ先生に完全になると 


後、言ったことは覚えていません(制御不能…)


「花さんの言ったことが本当になりました。ありがとうございます」


と言われても たまに覚えていないのは


花ちゃんのガイド役が伝えた時なのですニコニコ



今日はライオンホルモンで ヘアピンは飛ぶは外だけ停電になるは…


スタッフさんにいきなりメッセージを伝え出すは…


かなりエネルギー行き交いましたびっくり


その時の様子を動画にまとめてみました



動画はこちらから

      ↓

ライオンホルモンで焼肉中にいきなりスタッフさんにメッセージを伝え出す花ちゃん




ニャンコ先生はアジア圏内では登場できますが


どうやら EU圏内(フィンランド)では登場しません

青い目の招き猫の中に静かに居ます


ガイドにも地域の担当があるみたいです


日本ではニャンコ先生が強くオッさんの存在感は薄いです


オッさんはフィンランドでは常に登場しています


そういえば、マダムはどこでも出てこれるみたいです



あと服をデザインしたり製作する時の担当


キルトさんは人間嫌いなのですが


最近1度だけ登場しました


初めてのキルトさんの会話はドライブ中に突然でした


花ちゃんと話をしながら走っていると


いきなり口調が変わり


キルト「全く嫌になっちゃうわ〜。どうして、この子の担当なのかしら…もっと若くて美しい子が良かったのよね〜…でも仕方なかったのよ。この子手先は器用だから。選ぶ余地なかったのよね〜」真顔



なみか「え!?もしやキルトさん!!」びっくり


キルト「…」


それ以後キルトさんとの会話は続かずキョロキョロあせる


キルトさんのぼやきを聞いてしまったなみか母さん


後で 花ちゃんに戻った時に話すと


花「キィ〜!!キルトめ!!こっちもガイドを選べないんですよ!!」ムキープンプン


なみか「しかし、キルトさんのお陰で 素敵な作品が出来上がるし…」


花「製作に関してはキルトさんピカイチですがね…私が手先器用だから製作できるんです」


なみか「まぁ、どちらとも言うなぁ。キルトさんがいるから良い作品が出来るし、花ちゃんが手先器用だから良い作品が出来る…卵が先かニワトリが先かみたいな話やね」キョロキョロ


花ちゃんのガイド達と花ちゃんと 賑やかな毎日を過ごしています


明日はどんな事が起きるかなウインク