ドリームキャッチャーの旅立ちと夜叉になったコロ!? | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

フィンランドの花ちゃんから

ルカ産アメジストをトナカイ皮の袋が届きました

お待ちくださってる皆様 お待たせいたしました
発送を急ぎますのであと少しお待ちくださいませ

花ちゃんは、ルカ産アメジストの為に

小さなトナカイ皮袋を50個近くもせっせと縫いました


始め、50個縫うのはしんどいだろうから

「ルカ産アメジストまとめ売りってどう?」

と提案したら

花ちゃんのメッセンジャーのオッさんが

「お前ら!!無精すんな!!」ムキー

とお叱りを受けましたチューあせる

なみか&花ちゃん「やっぱりですか…」滝汗滝汗

…で、花ちゃんせっせと鹿の袋を縫いました

お疲れ様でした!!



荷物の中にリクエストしていたサルミアッキも入れてくれていました照れありがとう花ちゃん!!
今日の夜食べながらアマゾンビデオでMENTARIST見ながら楽しもうと思います
  ↓

フィンランドのお菓子サルミアッキ

さて、本日くみこさんのセッション

クマの水筒、イーグルの太鼓、サンゴのドリームキャッチャー

個性あふれるグッズのチャネリング

和気あいあいと楽しいトークで時間が過ぎました

そして、こちら

レーベンさんのドリームキャッチャー

円の中に円がある不思議なエネルギーのドリームキャッチャーもチャネリング
レーベンさんのドリームキャッチャー

レーベンさんのドリームキャッチャー綺麗ですラブ

実は私のドリームキャッチャーも届きました

この話はまた後日ということでウインク


さて

我が家のキンモクセイに宿った

愛犬コロの魂

その後なのですが

弟の龍星光が キンモクセイの木に自分のネックレスを吊るしていると

どうやらコロがネックレスに移動したようです

龍星光「お姉ちゃん、コロがどうやらネックレスに移動したぞ」真顔

なみか「え?移動って?」

龍星光「昨日の夜 何か恐ろしいものに引っ張られそうになったんよ」滝汗

なみか「え?!」キョロキョロ

龍星光「そしたら ネックレスからコロが現れたんよ」

なみか「コロが助けてくれたんか?」お願い

龍星光「いや、コロの力じゃ及ばなかったのか、違うものが現れて助けてくれたんよ。危なかった…」ニヤニヤ

なみか「コロ、現れただけやったん?」

龍星光「そうや。ネックレスから現れた。キンモクセイの木にかけてたからやろな」


そして後日

龍星光「この前、くみこさんがネックレスみてくれた時に、コロが何処かで修行してきたみたいですねって言ってくれたやろ」

なみか「コロ、まだネックレスに居てるのかなぁ?」

龍星光「それは わからん。けれど、夜中にまたコロがまた現れたんよ。今度は夜叉になってたぞ」真顔あせる

なみか「ほぉ」

龍星光「コロが人間くらいの大きさになってて金色の角が生えてて、杖持って立ってるんよ」

なみか「夜叉って!?それで?」

龍星光「それで、「大丈夫?」って聞かれた」

そしてサラサラっと伝票に絵を描いてくれた

龍星光「こんな感じやった」真顔
   ↓

なみか「な、なんじゃこれ?わははは」爆笑あせる

龍星光「笑ってるけど、ホンマやぞ」真顔

なみか「もうちょっと なんとかならんのこの絵」

龍星光「絵はまぁいいとして…なんでコロは夜叉になってんのやろ?修行してきて夜叉になったんかなぁ?」

なみか「それはわからんけど、夜叉って…」

夜叉をウィキペディアで調べてみました

一般にインド神話における鬼神の総称。夜叉には男と女があり、男はヤクシャ(Yaksa)、女はヤクシーもしくはヤクシニー と呼ばれる。財宝の神クベーラ毘沙門天)の眷属と言われ、その性格は仏教に取り入れられてからも変わらなかったが、一方で人を食らう鬼神の性格も併せ持った。ヤクシャは鬼神である反面、人間に恩恵をもたらす存在と考えられていた。森林に棲む神霊であり、樹木に関係するため、聖樹と共に絵図化されることも多い。また水との関係もあり、「水を崇拝する(yasy-)」といわれたので、yaksya と名づけられたという語源説もある。バラモン教の精舎の前門には一対の夜叉像を置き、これを守護させていたといい、現在の金剛力士像はその名残であるともいう。

〜ウィキペディアより抜粋〜


なるほど!!樹木に関係するってあるなぁニコ

キンモクセイの木に宿ってた事と関係あるのかな?

コロは前回恐ろしいものが現れた時

弟を守れなかったので

今度は夜叉になって守ろうとパワーアップした姿で出てきたのかなぁ?

なみか「で、コロに大丈夫?って聞かれてから何かしてくれたん?」

龍星光「いや、何にもしてくれてへんよ。ただ聞かれただけ」真顔

なみか「そうか…」ほっこり


その後コロがどうするか興味のあるところではありますウインク



〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎

インディアンのイーグルの太鼓

厳つい太鼓でしたニコニコ

これが旅立ったのは

いつも優しい笑顔で皆んなにパワーを与えてくださる

パステルアートの先生でもあり

インナーチャイルドカードの読み手さんでもある

みほこさん

今日くみこさんのチャネリングアートのセッションを受けて

自信を持って癒しのお仕事を頑張ろう!と決心したらしいです

すると、なんと!!

太鼓の音色が変わったそうですびっくり

みほこさんのブログ
   ↓