ニューヨークと独り立ち | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

ニューヨーク2日目

ホテルに朝食が含まれていなかったのと

ほーちゃんが昨日 調子が悪かったので

部屋で軽く朝食をと思い

朝食を調達しに行きました

{DD838C3D-0D4B-44D3-8E06-BBF06897ED09}
朝のニューヨーク

{658E9E01-E87B-47D7-93F5-A03DDF71AAC4}
アメリカらしいフィギュア


さて、コンビニ!?のような小さなお店があったので

入って朝ごはん購入

値段が書いていなかったのですが

日本のコンビニ感覚で支払いしたら

「27ドルです」

27ドルって!?ポーン 
1ドル106円くらい


一瞬耳と目を疑ったけど

レジを見ると27ドルだった

日本円に換算して2800円くらい…

購入したものはこちら
     ↓
{F60D3AC8-C722-445F-879F-92C0ED8AB28E}

ニューヨークだから高くても仕方ないか…と思い

食べて見ると…えーん

う〜ん…

見た目は美味しそうなんだけどなぁ…



ほーちゃんが一口食べて すかさず

ほーちゃん「お母さん、昼はオイスターバーに行きたい」ぼけー

なみか「そ、そうやね…昼はオイスターバーにしよう」滝汗

体調も復活してくれてよかったニコニコ


昼からオイスターバーに行くことにして

早速インターネットで予約しました

グランド・セントラル・ターミナルにある

オイスターバー

駅の構内の地下にあります

生のカキが食べれる有名な老舗レストラン

{288E4534-C199-4BC7-A746-240EAFE4AF1A}

オイスターバーの中

450名くらい収容できるそうです
{096B9FA8-AE67-4B63-9652-35AA522F3467}

美味しいと評判の

ニューイングランドクラムチャウダー

本当に美味しかった照れ
{564B1789-DAEF-4391-8151-844CFD4169F3}
ニューイングランドクラムチャウダー

ここは生ガキの種類が豊富お願い

メニューにはすごい種類のカキの名前がズラリと並んでいました

なみか「名前見てもカキの種類って知らないからわからんなぁ…」キョロキョロあせる

ほーちゃん「お母さん、ここは店員のおススメにしてみては?」うーん

なみか「その手が一番やね」

店員さんおススメ4種×2個を注文

{E829FF63-DC9D-45C2-AA98-A731FC894C0A}

カキの味って種類によって様々ですねぇ〜びっくり
私的には三杯酢かポン酢で食べたかった

新鮮で美味しかったですニコニコ


そして、店員さんに「今日のおススメは?」

と聞くとこれをおススメしてくれました

{6451A382-2358-4B0F-A730-89C5DC305593}
お魚(なんて言ったか忘れた)とライスと茹でた野菜

このライスの味がとてもよかった

お魚はフワフワニコニコ


トイレに行ってみました

綺麗に清掃されていて気持ち良いです


トイレにはチップを置くところがありました
{BB2D1769-E447-4094-9D63-484493D912FA}

さて、お腹も一杯になり

オイスターバーを後にして


メトロポリタン美術館

{8747E1FD-41AB-4A5C-8D15-0C5D9A771501}

すごい人ですキョロキョロ

中は数々の美術品が!!

これは1点1点見ると時間がない…と思っていると

ほーちゃん「お互い好きなところを回って入り口で集合ね!!」

と言い放ち去って行きました早っ!!

{6FB9F650-7A74-4EF7-B971-C7378EA6B6AE}


{EB2C16FF-DFA2-422D-AC6A-FA42BD6A78A4}
クリムトの絵

{D79E7FD2-B463-42EE-BA13-8FE82E9E4FDE}
フェルメールの絵
ブルーがなんで綺麗なんだろうお願い


{15763044-FBE4-4FAF-AED8-C6C1AFE094E0}
ゴッホの絵

ゴッホの絵とゴーギャンの絵は画面からすごく迫力がありました


見たいポイントを周り集合


そして次はMoMA(ニューヨーク近代美術館)に行ってみると

やはりすごい人びっくり

待っている時間がないので

美術館は断念…

向かいにある

MoMAのデザインストアを見に行きました

ここはインテリアやオフィスグッズ、ジュエリーなどなと

世界のグッドデザインの商品とオリジナルのグッズが販売されていました

{9BB0AB9F-E69B-4213-95C2-190CFAEB6ACD}
日本の芸術家 草間彌生さんのグッズもありました


見ているだけでも楽しい爆笑


ひとしきり楽しんだら

もうボストンに戻る時間が迫ってました

GO BUS乗り場に向かう

ほーちゃん「ニューヨークは大人になったらまた来よう」キラキラ

なみか「なんで、大人になってからなん?」キョロキョロ

ほーちゃん「オシャレなバーとかで飲んでみたいから」にやり

なみか「ふぅん…お母さんは美術館とか博物館が見たいなぁ…」ニコニコ

ほーちゃん「今度は友達と来るから」ねー

なみか「え!?そうなん?」キョロキョロ

ほーちゃん「うん」ニコ


こうやって子供は独り立ちしていくんだなぁ

と思いながら帰りのバス停へと向かいました照れ