漢方の力と朝日を浴びるドリームキャッチャー〜韓国 釜山の旅〜 | なみか母さんの秘密の壺♥

なみか母さんの秘密の壺♥

こんばんは、なみか母さんです。海外に行った時の旅行記や浄化のインセンスのこと、大好きな石や宝石のこと、身の回りの出来事などブログで夜な夜な書き綴っていきます。現世のことから光の国の摩訶不思議な話まで、あれこれてんこ盛りでお楽しみください❤️

こんばんは、なみか母さんです

韓国の鍼治療で気を整えて来ました

帰国してから、調子良いです

鍼治療院の先生は身体の気を一瞬にして読み取り

鍼を刺していきます

鍼の数は人によって様々、必要な本数だけを打ってくれます



私は和歌山でも 近所に良い鍼の先生がいるので

仕事の合間に 通っています

そのおかげもあってか

韓国の鍼の先生に 気の受けがとても良いと褒められました

気のつまりがあっても


先生が鍼を打つと全身の気の流れがすぐに通っていきます

{1DC45043-3179-4AF0-A87B-209266BF5B26}
胃に1本打たれる…食べ過ぎたら毎回胃に打たれてるような気がするほっこりあせる

なので、私の場合は多くて3本、治療は最後あたりは鍼をたった1本打たれただけで気が巡りました

先生が自ら漢方を調合したものを日本に持って帰って飲んでいます

これも人によって飲む回数と飲む期間が違います

私の場合は2週間分1日3回飲みます

今回の私の漢方には夏枯草(カゴソウ)が入っているそうです

{53507CE3-A06E-422E-A6C3-9DE452428E1A}

皆んなの漢方がズラリと並べられています

今回の旅で一緒だったSさん


Sさん「先生、私の漢方には何が入っているのですか?」


先生「トカゲの毒です」


Sさん「トカゲの毒!!!!」ガーン


Sさんの漢方にはトカゲの毒が入っているらい


通訳キムさん「トカゲの毒で毒を征するという意味があります。死にませんから大丈夫です  笑」


この強烈な漢方を処方されたSさん


帰って来て次の日お店に来た時に


頭に冷えピタを貼っていたSさん


なみか「どうしたん!?」キョロキョロ


Sさん「熱が急に38.5度もでたんですぅ〜」ショック


なみか「好転反応みたいやねぇ」



そして次の日


Sさん「また熱がでたり引いたりしてるんですけど 驚くことに、長年悩んでた足の痺れが なくなったんですよ!!

このままだと5年後くらいに身体が動かなくなっちゃうんじゃないか…ってくらい心配してたんですが 韓国から帰って来てから 全く痛くない…」ニコ



なみか「え!!それはよかった!!」爆笑



Sさん「そしたら、今まで全然気にならなかった反対の足が気になって〜。だからまた行きたいです(笑)」

{7A583D09-F5AC-4FCA-A4FA-90C2F96B9377}
鍼を打たれているSさん


ある夜

Sさんの ドリームキャッチャーを夜中に集音器で音を聞いていた なみか母さん


集音器を当てた途端 ドリームキャッチャーが大きな音で


バチーン!!

と鳴りました


何事が起きたのかわからず 皆んなビックリポーン


その後 酋長からのメッセージが届きました

酋長)
おい 、明日の日の出に ドリームキャッチャーを連れて行き 日の出のエネルギーを受けてこい

桃華さん「なみかさん日の出何時ですか?」

なみか「5時15分ですね」

{49E70189-F62A-462C-BBDE-9FA3206945FF}

{98FB80DC-6A98-4405-B599-7B5B7F0E00EB}

日の出と共に 朝日を浴びさせろということでSさん、ほとんど寝ずに 朝日を浴びさせるために浜辺に行ったそうです照れ



ちなみに、集音器というのはコレ
(聴診器みたい)

なみか母さん、ハニーから借りた集音器にハマって
いろんなものの音を聞いてみました

これはMちゃんのカブラ
パリパリ(ぺりぺり)という音が聞こえました!!びっくり
     ↓

{99974FA6-5871-4F4F-8CD2-61FFFCF01698}

石の音もそれぞれ違うんです
{831962D6-63BA-479B-97F9-195B154B7FA8}
山の中で石の音を聞くなみか母さん


自然の音って面白い!!

漢方も自然の恵み


ちなみに

治療院の先生は休みの日に

智異山の高いところまで登り、水を汲んで来て


エネルギーの高い水で 智異山で採れた漢方の素材から

自ら漢方薬を作るそうです


とてもエネルギーの高い漢方薬です


先生の漢方の世界にかける情熱や真剣さを感じます


秀でている人は、何事も半端ないエネルギーで物事にとことん向き合えるという事と


日々の見えない部分での努力がスゴイ!!と思いました