4人の子育てで痛めた手首が、また痛み再発ドンッ

最近の子供たちの食欲がすごくて、オムライスを作れば5合分のご飯が4人の胃袋へ

そりゃフライパンを持つ手がやられちゃいますわ。

そこへ浴室の掃除で完全アウト!やっちゃいました滝汗

 

 

この10年くらい定期的にやばいくらい痛くなることがあり、今まで薬物治療、ステロイド注射、衝撃波治療などいろいろ繰り返してきました。

 

 

 

今回は、箸を持つのも辛く、歯を磨くのも辛いくらいなので、また整形外科に行くことに。

 

 

 

今回は家の近くに新しくできた整形外科に行ってみました。

 

 

レントゲンを撮り、骨に異常がないことを確認。

先生と今までの治療歴をはなし、

衝撃波治療をすることにガーン

 

 

 

 

この衝撃波治療、めっちゃ痛いんですえーん

 

 

 

 

炎症がないところに衝撃波を与えても全然いたくないけど、炎症があるとこをにはめちゃくちゃ痛い。

一昨年の12月にも受けたことがあるからどんな痛みか知っているため恐る恐る治療室へ驚き

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

やっぱりメッチャ痛い滝汗

 

両手合わせて4000発爆弾爆弾爆弾

 

手首からひじにかけて全体的にするので手首以外は何の刺激もないのに、手首だけは激痛ドンッ

一番弱い1段階だと言われても耐え難い痛みえーん

 

 

 

痛みには結構強いほうだけど、マジでしんどかった滝汗

私の場合、この痛みは10段階の8くらいかなガーン

 

 

 

この治療、保険がきかないから1回1万円超えるんだけど、

週2回くらい治療を受けた方がいいと言われ…

 

 

少しでもこの手首が良くなればと思い、数日後また病院へ

 

 

 

前回の治療後、手首の状態はどうかと聞かれ、

 

『あまり変わっていません』と言うと

 

『今日は手首に集中して治療しましょう』と滝汗

 

 

 

まずは、右手に2000発ドンッドンッドンッ

 

 

最初の一発目から飛び跳ねるほどの痛み叫び

 

 

それでも右手の場合、衝撃波を与えると、

最初は8の痛みが衝撃波を当て続けると

8から7へと徐々に痛みが減っていく感じで

痛みに慣れていくけど、痛みが減ってきたと思うと

衝撃波を与える位置が少しずれるから、

また8に戻るを繰り返しゲッソリ

 

 

 

だんだん過呼吸気味になってきて手足がしびれはじめ…

それでも治療は続きます滝汗

 

 

 

少し休憩してから今度は左手へ

 

 

 

もちろん左手も2000発ドンッ滝汗

 

 

 

もともと左手の方が悪いから痛みが減らずにずっと8のままの痛み

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

途中、気が遠くなり気絶しそうになり、

 

 

ヤバイ!!

 

と思ったら次の瞬間

 

 

えーんえーんえーん

 

 

 

涙腺のネジが吹っ飛んだ笑い泣き

 

 

 

 

 

涙の大洪水笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

もう自分の意志では止められず

 

 

 

 

途中、治療してくれた理学療法士さんが

 

『泣かないであせるなんか僕が悪いことしてるみたい汗』と何度も謝られながらも

 

 

『あと500発だから!』

 

 

びっくりガーン

 

 

ドンッドンッドンッドンッドンッドンッ

 

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

もう耐えられません絶望

 

 

 

 

レベル1でこの痛さってことは

相当手首の状態が悪いってことで、

ステロイド注射の治療を進められましたが、

もうすでに2回程治療経験があるし、

何度もやるのは良くないと聞いているから

ステロイド注射は保留にして帰ってきました。

 

 

 

もう衝撃波治療の痛みに耐える勇気もなく…

怖くて治療に行くことができず

逃げ出してしまいました笑い泣き

 

この手首、いったいどうなることやら…汗