心の中の男子と女子 | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

男性性と女性性

 

 

 

 

全ての人の心の中に

どちらも存在するらしい「男子と女子」女の子男の子

 

 

 

 

感覚、感情、やりたいこと(want)、

受け取ること、の女性性女の子

 

 

 

 

行動、思考、やること(do)

与えること、の男性性男の子

 

 

 

 

このバランスが

崩れると

ものごとがうまく回らなくなったり

空回りしたり

積もり積もって

病気になったりもします泣き笑い

 

 

 

 

女子は

子宮や卵巣にきたり

(わかるわあ)

なんらかの

不具合起こすようですベル

 

 

 

 

男性性が強かった

以前の私は

 

 

 

 

やりたくないのに

やらなきゃいけない病でした笑

 

 

 

 

手放す勇気もなく

しんどくて

よく具合悪くなってましたね泣き笑い

 

 

 

 

がまんとか

がんばりすぎは

女体には

ほんとよくない真顔

 

 

 

 

ゆったりとした

1日の時間の使い方

 

 

 

 

食べたいものを

食べたり

 

 

 

 

会いたい人だけに

会ったり

 

 

 

 

やってみたいことは

先送りじゃなく

素直にトライしてみたり

 

 

 

 

不満は

溜めこむんじゃなく

伝えたり

言葉にしたり

書き出したりして

リリースして

 

 

 

 

心と体をゆるませたり

 

 

 

 

自分を受け入れる作業を

 

 

 

 

ただ

ひたすらやった日々

(今も更新中〜飛び出すハート)

 

 

 

 

がんばってしまう

男性性が強い時は

女性性を意識して

 

 

 

 

夢みがちで

行動がともなわない

女性性が強い時は

男性性を使って

 

 

 

 

自分の外側じゃなく

内側をよーく見ることで

 

 

 

 

けっこう

楽になるものです愛飛び出すハート

 

 

 

 

男性性や女性性の

そんなこんなを

カラーセラピーでは

お伝えしてますUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日の私は

クレープを作っておった立ち上がる

 

 

 

 

流れとか

タイミングは

なんだか

コロナ以降

速くやってくるようになってるかもなあ🎉💫

 

 

 

 

 

image

 

目元の乾燥には目元専用クリームが良いです👌

 

 

 

 

唇やほうれい線(しわ)にもナイス~です!

 

 

 

 

唇のひび割れなどの乾燥は

膣の乾燥と繋がるところもあるので

リップクリームも大切ですが

それ以上の美容液成分が入ったクリームなどを

睡眠前に塗ることも必要かなあと

老婆は思います😊

 

 

 

 

何回も書いちゃうけど

なんでもそうですが

続けることが最善の近道じゃないかと

失敗番長の私は感じてごじゃるよ🏅