ノーファンデとすっぴんは違うのだ | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

「ノーファンデです」

最近

YouTubeとか

いろんなところで

よく聞くフレーズ指差し






個人的には

ノーファンデの時もあれば

ファンデを使用するときもあって





どっちがいいとか

正解というよりは






その時々で

都合の良い方を

選べばいいと思ってますハート





ノーファンデといっても

なにもつけてないとかということではなく






紫外線は気になるので

色のついた日焼け止めなどを

ぬって





紫外線対策と

ちょいと美肌に見えるような

工夫をします合格合格






勘違いしやすいけど

すっぴんと

ノーファンデは

意味がちょっぴり違うのですです




すっぴんは

日焼け止めも何もぬってない素肌





ノーファンデは

ファンデは塗ってないけど

日焼け止めなどは塗ってる指差し





すっぴんは

夜寝るときだけにしてねウインク









日焼け止めから

SPF入りクリーム

色付き日焼け止め

美容液ファンデ

針ファンデなど




いろいろあります歩く歩く歩く




気になる方はこちらから⬇️


📧 incarose0223@gmai.com






花キャンペーンなどのお得な情報はこちらから⬇️


友だち追加