言葉をどう使う | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

「自己満足かもしれないけど、キレイになったと思うのよねー」


こんなふうな感想を言われるお客様
結構いらっしゃいますグッド!
とても素直でわかりやすく
私はすごくリスペクトしてますドキドキ
女性らしくて、かわいいんですよね合格
そしてほんとに
どんどんキレイになっていくんですよ!!


周りも自分も嬉しくなるようなことを
言葉にして
伝えれるのは
とても素敵ですよね合格



発することで
言葉は相手にだけじゃなく
自分自身にも伝わるので(私はそう感じてます)
なるべくなら
嬉しく、楽しくなるような言葉選びをしたいですよねドキドキ


そんな毎日いい人になれないわよ、という方も
例え毒舌でも
愛があったり
笑えたり
その人らしさが垣間見えたなら
それも人間味があって親しみやすいんじゃないかなーウシシ


どちらにしても
言葉はたくさん知っていた方がいいし
どんなふうに相手に伝えるのかを
日々考えるクセをつけた方が良さげですねキラキラ


私自身も日々修行でごぜーますゲロー


女っぽい色気のある濃いリップをぬると
不思議と
言葉の気遣いができるようになりますよ口紅
ぜひ、やってみてくださいラブラブラブラブラブラブ





いちごがり
行ってきました音譜


トラックもいちご🍓でかわいかったぶちゅー


いちごのような赤いリップ
持つだけできっと上がるし
唇に塗れば
ステキな言葉を言い続けるしかないですよね、笑



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


赤薔薇講座/お茶会案内


4/3(水)10時半〜12時/文苑堂高岡福田(お茶会)
「私を大切にするスキンケア方法」


4/10(水)10時半〜12時/文苑堂豊田
「続けれる美容セラピスト/ビューティーアドバイザーになる方法」


4/17(水)19時〜20時半/文苑堂高岡福田(お茶会)
「色彩心理とパーソナルカラー」


4/24(水)19時〜20時半/文苑堂豊田
「色彩心理とパーソナルカラー」


赤薔薇インスタ  incarose0223




お問い合わせは
下記のLINE@までお願いしますキラキラ

友だち追加