感情にお付き合い | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

感情がどうにもならなくなったら




そういう自分をまるごと認めて





わかるよ、って自分に話しかけ





1番の友達になってあげるウインク





すぐに周りの何かが変わるわけでもないし





問題が解決するわけでもないけど





自分を大切にしているというポイントでは





最高得点なので、





焦りや不安、他責などの苦しみながらの対処の仕方よりも





おそらく何よりも早く、誰も傷つけることなく




自然に向かいたい方へ進めると




私は思ってます





昨日は特美の日で




多くの方に集まって頂きました





特美の様子を写メをインスタにあげようと思っていたのですが




はい、撮り忘れましたね、





現場に入ると




ひどく乾燥しているからお手入れしてあげなきゃ、とか




手持ち無沙汰そうだから




ハンドかデコルテマッサージするかな、とか




話に加わって状況の方向転換するかな、とか




参加されている方が





不快な気分にならないように




頭がほぼフル回転状態なので




宣伝とか




そういう営業的なことはどこかに起き忘れてしまっている自分がいます




今度からは




誰かに頼もうっと笑い泣き