死というお別れ | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

昨日



叔母を亡くしました。




仕事仲間との飲み会で




日本酒をご機嫌良く楽しく飲んで帰ってから




そんな報告を受けました。





日中の妙な感じと




いつもなら5分間とか昼寝もすぐにできるのに




昨日はなぜか寝れなかったんだよねzzz





私自身45歳になるので





そろそろ死という形でのお別れが





増えてくる年代になるのかな、と感じてます。




それ自身は自然なことで





逆らえるものでもないと思うのですが





やはりその方との思い出とか





家族のことを思うと





何とも表現しようもない感情があります。





世の中には




早くに親を亡くした方、子供を亡くした方





兄弟、夫、恋人を見送った方など





いらっしゃると思います。




心がどうかなりそうなお別れも





学びであり、いずれは形を変えて心のどこかの棚に整理されたりします。(整理できないケースもあるとは思うんですけどね)





いずれ私も死を迎えるので




ありきたりですが




やはり今日1日を




1人の女性として精一杯生きたいと思う笑い泣き




亡くなった叔母は




おしゃれで明るく陽気な人でした。




この世で出会えた縁に





心を込めて、感謝ドキドキ