勇気のいる方を選択 | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

好きな仕事でも




それでいろんな方からお金を頂くことにな




そして更に上のステージに行くことを願うと




やりたくない仕事も出てきます。




言いたくないことも言わなきゃいけない事もあります。




さて、どうしようか…と思う事はかなりあります、笑




そんな時




ふと思い出すのが




「迷ったら勇気のいる方を選択したか?」




この自分へ問うセリフが




テロップのように頭の中を横切っていきます、笑







結局は小さいことから大きいことまで




挑戦することになるんですけどね( ̄▽ ̄)




やってみようか、と思うことは案外簡単だったりするのですが(私の場合はね)




達成するまでの過程には




以前に比べてかなり気を使うようになりました。




この過程をいかにシミュレーションするのか




段取りするのか




どういう心持ちで取り組むのか




行動と自分と周りの気持ちのゴールをどこに設定するのか




それなりに考えます。




はい、それなりです、笑




トライしていると想定外もかなりあるんで…




そこは機転が効くようにガチガチには固めていきません。




そこが



おもしろかったりするんですけどね。




とりあえず




今日も精一杯やります、笑




では



良い1日をお過ごしください!




{FDBF17F4-EF8A-4235-85AB-06D36DCF6BD6}