誰に何を? | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

富山、雪が絶好調に降ってます。



仕事で移動される方は




運転に気を付けて下さいね。




以前、大雪の時に車を路肩に乗り上げた事があって




こりゃ自力で脱出できないぜっ




どうするよ???と思ってた時





近くで除雪していた会社員の方達に助けて頂いた事があります。




しかもかなりの大人数で助けてもらって




あの時は本当に助かったのと、見ず知らずの私に親切にして下さった事は




何年経過しても、冬になり雪が降ると思い出される出来事です。




ご近所付き合いもなく、他の誰かと関わることが苦手な方が多い今の世の中で




周りに無関心でいる事はすごく簡単だし、心も乱されることもないでしょう。




でもやはりそれでは寂しすぎるのではないかと感じます。



もし親切にしたり、人と関わるのことが苦手だと感じる方がいらっしゃるなら




練習すればいいだけだと思います。




コミュニケーションの上手な人と一緒に過ごしてみたら良いと思います。




1回目が上手くいかなくても




2回目、3回目があるし




何度でも接点を持って関わりを増やしていけたらいいですよね。




そこから新たな自分自身を発見できるでしょうし、勝手に作り上げた固定観念がなくなっていくと思います。




今日は誰に何を提供しますか?




1日の始めにこれを決めると楽しい1日になりますよ。




では



今日も良い1日をお過ごしくださいね。