平等に与えられた時間をどう過ごしますか? | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

今日は夕方からの仕事なので




久々ゆったりと1日を過ごせそうです。




お休みだからといって




ガンガン動き回るのは交感神経が優位に働くのでお休みした気がしないそうです。




わかるなぁ…




もし1日お休みが頂けるのなら




半日はパジャマのままで映画見たり、うたた寝したり、ゆったり過ごしたいかも。




でも、たぶん1日それをやっちゃうと後から仕事が増えて夜遅くからマッハで動かなきゃいけなくなって、




どこかでつじつまを合わせなきゃいけなくなるから



とりあえず半日ダラダラが私的にはベストな感じです。




残りの半日は誰かに会ったり、ジムに行くか天気が良ければウォーキング、やり残している家事ができたらいいですかね。


  

ありがたいことに1日お休み頂けること自体があまりないので




あくまでも理想論に過ぎませんけどね、笑




仕事をするにしろ、お休みするにしろ




一瞬一瞬大切に過ごしていければと思ってます。




忙しくても心がなければ虚しいだけだし、




時間があってもネガティヴなことばかり考えてたり、ふさぎこみがちだと周りが迷惑しますよね、笑




平等に与えられた時間を大切にして、周りに感謝して過ごせれるかどうかは人としてすごく大きな差を生み出すと感じます。




東京は雪みたいですね。



いつもより時間調整を気にして動かなくてはいけないのも、また良いのではないでしょうか。




北陸は毎冬、雪と時間との段取りが必要ですが



今年は今の所全くその段取りがいりません。




このままで終わるのもなぜか寂しい気がしたいるのは私だけでしょうか?




少しでも雪が積もってくれたら、春が来ることへの嬉しさの感覚が更に増えるのになぁ…




では



今日も良い1日をお過ごしください!