気をつかおう | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

今日はメイクの講習です。



自分がどうありたいか




周りからどう見られたいか




メイクでかなり印象変える事ができます。





普段は




肌の質感には1番手をかけ、




メイクは下地に気持ちをかけるタイプですが




これ‼️っていう仕事の時には




アイメイク、チーク、口紅




どれもおざなりにする事はできません。




どれも力込めますが




メイクが濃くなる、とは意味が違います。




やり過ぎ感たっぷりだと




どんなにいい人であっても




そういう印象は周りに伝わりにくいし




不思議キャラか




近寄り難い、そんな印象を受けます。




丁寧にスキンケア、メイクをする。




細かい芸が




その人の品や知性、センスになってくるかと思います。




ノーメイクは




ある程度の年齢になるとやめておいた方がいいです、笑。




スポーツクラブで運動するからって




汗かくからって




ノーメイクのおばちゃんかなり見かけますが




綺麗にメイクして




ちょっと香水付けてるぐらいの方のほうが




気を使っているな、って良い印象を受けます。




いろんな意味で気を使わなくなると




女もおしまいっすかね、笑。




マジで。



気をつけなきゃね




じゃ



今週も頑張りましょ~❗️





{A2D9990C-A002-49C6-8FE9-62D5A16EB7F7:01}