お化粧下地 | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

今まで


お化粧の前の



下地というものを



した事がなかったんだけど




まぁ



しなくて良い商品だったのもあるけど




某メーカーの研修で




下地の良さを再発見❗️




加齢による



顔の凸凹や影を



綺麗になだらかにしてくれる❗️




このままファンデなしでもいけるなって




思ったくらい。




ファンデ付ければ



余計仕上がりは上質ですけどね。





年齢があがると



ファンデだけでは



カバーしきれないです。



ファンデよりも




下地、コンシーラーにこだわるべきだなって思う。




シミを隠したい方は




下地、コンシーラー、カバー力のあるファンデの3ステップで




完璧にカバーできるかと思います。




ノーメイクより



メイクしている時間の方がすごく長いのが事実。




だったら



欠点を綺麗にカバーしてやろうじゃないか、笑。



カラコン、まつエクよりも




お肌の欠点を治す事




隠す事が



大切じゃないでしょーかっ?




じゃ



寒いけど、風邪ひかないでね~




{074FC630-85B7-4123-AAC2-4AA26BBB6EF7:01}