トラブルになる前にできる事 | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

一度使用して


もてあましている感じの



炭酸化粧水。



{77A6D9DF-D1AB-4501-9BCE-23E226C3A8CF:01}



ハンドローションとして使ってみて下さいね。



このネットリ感は良いと思います。



美白効果もあるので



簡単に手が白くなります。



炭酸化粧水の後は



ユースキンなりアトリックスなり



お好みのクリームで蓋をしてあげてね。



先日も書きましたが



ユースキン、オロナイン、アトリックスは良いと思います。



私、ニベアとかダメでかぶれるんだよね。



敏感女なので…



この敏感肌やトラブル肌は



その人の体質とかというよりも



自分で作り出しているものがほどんどです。



合わない化粧品をずっと使い続ける事で肌の表皮が薄くなってしまったもの、



極度の乾燥



偏った食事、睡眠不足、心理的ストレス



などです。



ちゃんとした化粧品を使用して



食事、睡眠、などの環境を良くし



ストレスに強くなれば



意外と何でもOKです。



まぁ


こんな世の中だからね、



変な成分が入っていると



どうしても合わないって事もあると思う。



なので



信用できるアドバイザーみたいな方見つけて下さいね。


この人なら何とかしてくれる、とか



たくさんの情報を持っている、とか



いろんな商品扱っているとか、ね。



病院は病気を治療する所。



美容サロンは女子が快適に綺麗に毎日過ごす為のいろんな事を提供する場所。



病院に行く前までと



病院の後のケアとでもいいましょうか。



なので



プラセンタ飲んでねって言う事です、笑。



プラセンタ(胎盤)は昔、薬がなかった頃の病気の治療法として使われてたからね。



病院に行きたくないじゃん、ね。