眉がないよ | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

中2の娘が


昨日、眉の2/3を剃り落としやがった、笑。



お鼻の下の毛を



電動カミソリで剃ってしたのまでは知っているんだけど、



何を思ってか



眉をいじりはじめた娘。



お年頃ですね。



ところが



加減やデッサンがわからなく(眉の処理やライン取りは学校の科目でいうと美術みたいなものです)



眉尻の2/3と眉頭の上部が行方不明。




明日、校長面接あるのに~!と絶叫する娘。




まぁ



なくなったものはしょうがない。



眉を描くしかないね。



子供なのでアイブロウペンシルだと不自然なので、



活躍したのが



アイブロウパウダー!




{4E5CC256-E39B-414F-8551-001108B7DDEF:01}


子供の柔らかい毛にも自然にフィットします。



いろんな方の眉を触ってきたけど



やはり子供は大人と違って肌と眉の毛が柔らかいので



ハサミの当て方を気をつけないと



傷だらけのエンジェルになります、笑。



にしても



アイブロウパウダー持ってて良かった~。



娘をお持ちのお母さん、



アイブロウパウダーいつか活躍しますよ。



母は今日、1日研修です。




娘が生活指導の先生に捕まらない事祈るのみです、笑。