ピーリングとちょい余談 | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

突然ですが


ピーリングいいっすわ❗️



すごく酸が強いピーリングはあまり良くないけど、



うちのは優しいから



肌は白くなるわリフトアップするわ、



毛穴は小さくなるわ



いい事だらけ。



私は週1でやってます。



マシンあるからね。



好きなように使ってます(笑)



液を塗るだけでも



白くはなるけど



マシンでする事でさらにリフトアップ、毛穴縮小、などの効果がでます。



ピーリングだけだと



うちは安いんで週1でそれだけ通うのもありかなって思う。



10分くらいで終わるし。



いつまでも綺麗でいるためのご提案の一つです、



ご自分で判断して頂ければ、と思います。




最近はまっている事、



「脳の構造と働き」(笑)



脳に関係する本を読んでます。



別に脳外科の先生になりたいわけじゃありせん(笑)



脳の仕組みを知れば



思考を変える事ができる、かもしれないし~



私は思考をなんとなく変える事ができたから



脳の仕組みを知りたいと思ったんだけどね。



顔や体は老化で衰えていくけど



脳だけは



いくつになっても



若くいる事ができるらしいですよ。



脳トレとかじゃなくてね。



あっ、そういうの苦手だし。



使っていない脳を使う



ただ、それだけです。



簡単に言えば



習慣を崩すという事でしょうか。



いつもと違う道を通ってみる



テレビをつけないで1日過ごしてみる



普段話しかけないような人に話しかけてみる



ランチに行った事ない人と行ってみる



日常と違う事をするだけで



脳はいつもと違う箇所を使うので



脳は成長するそうです。







そのうち



執刀し始めたらごめんなさい(笑)



では



今日も良い1日をん❗️



{3AB4602E-72F1-4150-9C56-94E47165D06D:01}


これ

うけた(笑)