香りの続き | お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

お顔と体と心のキレイ屋さん/メイク最小限でもステキな人へ

美容業界27年、起業13年のフリーの美容&カラーセラピストの仕事やマインドのお話です。

香水や


トワレなど


故意的に付けて


周りを魅了する物も好きなのですが、


基本


誰も知らない所で


香りを楽しむのが


1番好きです



そんな時は


アロマオイル



{6B87DB32-700D-414E-92D2-751FD464107D:01}

お風呂にお塩と一緒に入れたり、


好きな香りを2種類を混ぜて



お水でわって



ルームスプレーにしたり、



車の芳香剤にしたり、



外食した後に



髪の毛に直付けたり(食べ物の匂いで臭いからね~)


いろんなシーンで


大活躍中



アロマの資格は持ってないんだけど、



好きは物の上手なれ、で



独学と感覚で


こんな時はこんな香りがいいとか、


これとこのオイルを混ぜたら



こんな感じの香りになるとか、


メーカーによっての


香りの違いも


値段と使用頻度とのバランスなど



いろんな面での


庶民的ゆうさん流のアドバイスは



聞かれたらする(笑)



病院の仕事の時は


なぜか、いつの間にか「アロマの先生」とか言われてるから



「いやいやいや、違うんですけど~」と



そっと


心の中でつぶやく(笑)



うふふ音譜