どーも、カーネリアンです グラサン








お父さん

お〜い、カーネさん






月曜から現場に入ってもらう予定の


職人さんが休みなのに顔出してくれた






しゃんしゃんと打ち合わせを済ませて…






爆笑

そんじや月曜からよろしくね



お父さん

カーネさんカーネさん

ちょっとちょっと!






呼ばれた方に行ってみると…






お父さん

休みだからコレで来たんだ









びっくり

ほぉ〜っ

コレが例のヤツ?






見せてくれたのは


600ccのレーサーレプリカキラキラ






以前バイク話で盛り上がって


バイク買ったって話をしてくれてたんだけど


恐らく


いつかタイミング合えばお披露目したいなって


きっと思ってくれてたんだと想像ついた!






お父さん

跨いでみてよ






バイクのコトが本気で好きなヒトは

ヒトのバイクに容易くまたがらない!!


というのがワタシの勝手な信念ですパー






大切なエリアに


土足でズカズカ入り込むのって


デリカシー無くて苦手な人種ですブー






んで


その旨を伝えて丁重にお断りしたのに…






お父さん

いいからいいから〜

昔を思い出して跨いでみてよ!






若い時バイクに乗ってたことも話してるから


なんやら快くエスコートされちゃって


何十年かぶりにバイクにまたがって…






爆笑

わ〜キラキラ

やっぱタンクを内モモで挟む感じが

サイコーだねグッ






しばし悦に浸って


再びバイク談義で盛り上がったアップ






爆笑

んじゃ、気を付けてな〜バイバイ






彼を見送って


今度は絶賛作業中の職人さんの方へ近寄って


ふと彼のワゴン車の荷台に目をやると


学生の頃の体重測定でお馴染みの


ザ・体重計が載ってたので…


こんなやつね↓






爆笑

どしたん体重計なんて

どっかの撤去品?



お父さん

いや

借りてきたんです



ニコ

体重計を借りてくる…

なんか新しい仕事でも始めたんか?






体重計を借りるという


その目的が全く想像つかないおいで






お父さん

マグロの重さを計りたかったんです

びっくり

はぁっ?

マグロ?重さ?

ナニイッテンノカナ?



お父さん

釣ってきたんで



びっくり

釣った?ナニヲ?

マグロ?

ちょっとおじさんにも

分かるように説明してくれ〜



お父さん

コレです









ガーン

はっ⁉️ナニコレっ〜え〜っっ

いつから梅宮辰夫になったんよ笑⃝






どうやら


釣れないだろうな…って設定で


一人で船に乗って釣り始めたら


ラッキーにもアタリがきちゃって


でも


バレる(逃げちゃう)だろうなって思いながら


一人で悪戦苦闘してたらなんか釣れちゃって


でも


重過ぎて船にあげられないから


船の傍に置いたまんま帰港したらしい船






ニコ

免許は?



お父さん

1級船舶持ってます



びっくり

1級っっっ



お父さん

1級持ってないと

自分が釣りたい魚のトコロまで行けないので…

ちなみに明日解体します!



ニコ

自分で?



お父さん

えぇ〜ブルーシート敷いて

とりあえずやってみます!



爆笑

ザ・猟奇殺人現場っっ笑⃝



お父さん

そんな感じですかね笑⃝笑⃝






なんか…


コイツめっちゃカッコいいやんかキラキラ








その日…


ほんの1時間のうちに


ガッツリ趣味に没頭してる社会人に


2人も遭遇してしまったスター








オレの趣味…

インカローズだなんて

ちょっと言えなかったなぁ〜




カメラの中の最新の写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎