どーも、カーネリアンです グラサン








爪楊枝って使ってますか?








昭和生まれなワタシは


食後についついマンガみたく


シーハーやっちゃいます笑⃝








さて


使い終わった爪楊枝…


どうしてます?






そのまんまサヨナラする?




それとも


折ってからサヨナラする?






まぁ正解なんて特に無いよね➰








小学生ん時



ぼ〜や〜良い子だネンネしな〜



でお馴染みの



まんが日本昔話

※画像お借りしました







大好きでよく観てたんだけど


その中で


何故やらキョーレツに記憶に残っていて


その後の人生に


影響をもたらした回があってね➰








主人公が爪楊枝を使って
使い終わった爪楊枝は
畳のスキマに差して
放ったらかしにしてた

すると
オバケが出てきて
爪楊枝を使い終わったら
折って捨てるようにと
主人公を脅かした








確かそんなストーリーで


子供ゴコロに…




ガーン

大人になって爪楊枝使うようになったら

絶対折って捨てなきゃ




って誓ったのね








、その昔話


なんてタイトルだったっけって調べてみたら







ちんちんこばかま








びっくり

えっ、コレ…

一体どこで切るん?








ちんちん・こばかま



ちん・ちんこ・ばかま



ちん・ちん・こばかばー








そもそも下ネタかよ笑⃝





これには気を付けて

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎