どーも、カーネリアンです グラサン








新人くんを連れて同行営業してる時


お客さん宅前に


やむなしでハザード点滅させて


路駐することになった注意






そんなに時間はかからない


つもりだったからね








んで


コーヒーとか出してもらっちゃって


断るわけにもいかず


不覚にも長居しちゃったんだよねあせる








んでで


円滑に営業し終えて車に戻って


キー差して


セル回して


エンジンかけたら




カタカタカタカタ




となんとも聞き慣れない音がして…






ガーン

ま…まさかのバッテリーあがり泣








冷静に冷静に


とりあえず会社に電話して


誰かおらんか聞いてみよっかな…






ニコ

誰かおる?

バッテリーあがっちゃって



お母さん(事務の子)

あらら…

カーネさんの同期くんが居ますよ



爆笑

マジか!

んじゃマジかついでに

ケーブル持ってるか聞いてみて

お母さん

持ってるって!

向かってもらいますか?



爆笑

是非ともお願い






暫くして…






お父さん(同期くん)

カーネさん大丈夫っすか〜



ニコ

忙しいのにゴメンだよ!

ハザードつけて路駐してたら

あがっちゃってさ



お父さん

ハイこれ



爆笑

サンキュ〜

んじゃ繋ぐね






テキパキテキパキ…






爆笑

そんじゃエンジンかけるな




キュルキュルキュル


キュルキュルキュル




ニコ

おや?

おやおや?

なんでかからん?




キュルキュルキュル


キュルキュルキュル




ガーン

おいおいおいおい…

どーなってんだ?






ケーブル繋いでセル回すも


エンジンの乾いた空回り音が


響き渡るだけで全然かからないピリピリ






ニコ

新人くんよ、悪いんだが

いつも行く近くのスタンドに

ヘルプ要請に行ってくれ






居た場所は


たまたま会社の近くで


行きつけのスタンドもたまたま近くで


立地的には恵まれた場所だった






お父さん

カーネさん、ケーブルで繋いでから

5分待たないとダメらしいですよ






同期くんはスマホで色々調べてくれてた








RRR...RRR...スマホ




ニコ

どした新人くん



赤ちゃん(新人くん)

スタンド定休日でした



びっくり

おっと!

5分待ってかからんかったら

どうするべ…



お父さん

かかるって祈りましょう



ニコ

何分経った?



お父さん

4分です



ニコ

かけちゃダメ?



お父さん

ダメです

オッケーです



ニコ

かかれよお願い



キュルキュルキュル


キュルキュルキュル




ガーン
なんで〜


お父さん
マジか…
かかんないですね


びっくり
あっ
もしや…







そうなんです…

その時のワタシ

良かれと思ってエンジンかける時に

アクセルペダルをベタ踏みしてたんです





もしやのまさかと思って

アクセルペダルから足を離して

もっかいエンジンをかけてみたら





キュルキュルブゥオ〜ンDASH!DASH!DASH!





一発でエンジンがかかったのでしたキラキラ







不覚ですガーン



ついつい古い車のつもりで

アクセルペダルを踏んで

エンジンかけちゃってましたガーン









よっぽど動転してたんでしょうあせる

チョークのある昭和なクルマの

記憶だけ蘇ってて

今のカシコな車には必要のない

アクセルベタ踏みでエンジンかける

という愚行をなんの疑問も持たずに

やらかしてました笑⃝







その後…



メンテをお願いしてる整備工場に行って

バッテリーを取り替えてもらったのは

言うまでもありませんパー







ハザードランプって

LEDでもなければ

どうやら電気を食うみたいなので

ご使用はほどほどに上差し




思ってたのと違ったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎