どーも、カーネリアンです グラサン








1日半離れ離れで過ごしました




インカローズが救急車で運ばれて以来です




社員旅行で飛騨高山に行ってきたんです








キョロキョロ

しおりのスケジュール見てたら

到着してから宴会まで3時間ほどあるけど

何して過ごすの?



ニコ

喫茶店行ってコーヒーでも飲むかな…



チュー

誰と?



ニコ

1人で



キョロキョロ

え?なんで?



ニコ

誰にも邪魔されないで

コーヒータイムを堪能したいコーヒー



お願い

どこか目処はあるの?



爆笑

ノープランな笑⃝



お願い

えーーーっ!?

それじゃ前に雑誌で見つけた

このお店なんてどう?







爆笑

おぉ〜キラキラ

めっちゃモンブランやん

決まりだわ!








そして旅行当日…






バスの中で


20才下の事務の女の子と話してて




お母さん

カーネさん、自由時間は

何して過ごすんですか?



ニコ

喫茶店行くんよ



お母さん

え〜いいな〜

行く店決まってるんですか?



ニコ

うん

三なんとかいうとこ


お母さん

三なんとか…?



ニコ

あぁ、嫁さんが調べてくれてね

オレはリサーチ力めっちゃカスだから笑⃝

だから間違いないんと違うかな〜

抹茶モンブランがめっちゃ美味そうでさ



お母さん

え〜いいな〜

一緒に行ってもいいですか?






成り行きで


一緒に三葉へ行くことになった






ニコ

インバめっちゃ多くて

店に入れんかったらどーすっかなぁ…



お母さん

スゴいですね

外国人だらけですね




…古い町並みを歩きながら…




ニコ

お!三葉あったあった!

ど〜かな〜

空いてるかな〜





お母さん

いらっしゃいませ


ニコ

2人ですけど空いてますか


お母さん

こちらへどうぞ






爆笑

ラッキーチョキ

空いてて良かった!

さ〜てどれにすっかな〜

やっぱコレかな〜


定番の看板メニュー

抹茶モンブラン〜



あ〜でも

ほうじ茶モンブランも捨てがたい〜



両方定番のダブルヘッダーかぁ…

ほうじ茶好きなんだよなぁ…♡

むむむ…むむむのむ…

いや仕方ない

ほうじ茶がオレを呼んでいる笑⃝






あ…

インカからLINEだわ


お願いイマドコ?


グラサン事務のAさんと三葉に来てる


ポチッとな






お母さん

奥さんですか?



ニコ

そう、こんなオッサンが

未だにモテるって勘違いしてんのよ笑⃝

だから何処で何してるか教えてあげないと笑⃝笑⃝



お母さん

奥さんカワイイですね



爆笑

カワイイねぇ笑⃝笑⃝笑⃝






…LINEの会話…


グラサンほうじ茶モンブランだぞ〜


ニコニコあら、抹茶モンブランじゃないのね?


ニコほうじ茶の誘惑に負けた


チュー抹茶の季節…笑⃝


爆笑ダブルヘッダーらしいぞ!

 両方定番なんだって〜

 めっちゃ美味いわ♡

 中にイチゴとアイスが入ってる🍓


…ポチポチッ…









高山でのカフェタイムを堪能して


店を出る頃にはちょうど閉店あせる









異邦人さんだらけ









その夜の4人部屋のメンツはというと…




①定番的イビキさん


②鼻詰まり的なイビキの上に

 5秒くらいの無呼吸さん


③バッシュでハードなバスケしてる時の

 キュキュッっていう音系の

 歯ぎしりくん


といったオールスター的な騒がしさ笑⃝






離れ離れの夜は慣れんのぉ泣




今の時期に混んでいる場所は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎