どーも、カーネリアンです グラサン








相棒…2000年のシリーズ化される前の


2時間スペシャルを偶然見て


それ以来すっかりファンになっちゃって


そして


歴代の相棒の中で一番しっくりくるのは


やっぱ亀山なんだな➰








、その偏屈右京さん




紅茶の入れ方が独特で


回を重ねる毎に


ポットの高さが高くなっていき


今じゃ…








曲芸レベルおいで








でもスリランカの紅茶は


敢えて高いところから注いでるらしいOK









でね


ローソンのマチカフェ好きなワタシ


毎回毎回マシンと対峙してて


※画像お借りしました




ある時ふとヒラメイタ電球








マシンのこの部分が


カップの大小に対応出来るように


上下するんだよねアップダウン


※画像お借りしました








爆笑

もしかだけど

注ぎ口をマックス高くして注いだら

カプチーノみたく

アワッアワのコーヒーになんじゃね?

コレはもしやの

インスタント右京さん笑⃝








コレは…


コレは是非とも試してみなければっ上差し








ということで


さっそくチャレン〜ジDASH!DASH!DASH!










おぉ〜キラキラ


いい感じに泡立ってるじゃ〜んキラキラ






こりゃ毎回のコーヒータイムに


彩りマシマシで


楽しくなっちゃうな〜音譜






いや〜


コレみんなに教えてあげたいな〜






実はコレ


コロンブスの卵レベルの大発見ちゃうの〜拍手






いやいや待て待てパー



一旦落ち着こうパー



コレは一回検証しとかにゃならんよね上差し








標準の高さというかカップ


ビッタビタにくっつけた高さで注いでみて


比較してみようグー








でわでわ早速DASH!DASH!DASH!



いっしょやないか〜い笑








残念ながら


注ぎ口が高かろうが低かろうが


泡立ちに変わり無しびっくり








インスタント右京さんになり損ねたしっ笑




だれかに教えたいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎