どーも、カーネリアンです グラサン








こんな記事を見かけた下矢印









なんかこう…


情けないやら切ないやら泣








そこまでお金に困ってるなら


コンビニのコーヒーを買う訳なんかなくて


コンビニのコーヒーを買おうって人だったら


そうまでしてラージサイズが


欲しい訳じゃなくて


なんかこう…



ひょっとして

このズルやっちゃっても

実際バレないんじゃね?



なんて実に軽〜い気持ちで


やってんだと思うんだな








でも


実のところ冷静になったら


ちっちゃくても窃盗なんだってコト


分かってるよね…








なので


制裁は受けてしかるべき



知りませんでした…



では世の中通りません上差し









このコンビニコーヒーマシンが


世に出始めた頃…




ニコ

レギュラー頼んでラージ淹れたとして

店員さんはどうやって見抜くんだろ?




って思ったもんだ








そこはホレ


性善説


ってのにおまかせなのかと思ってたら


ちゃんと店員サイドから


どのサイズのボタンを押したか


確認出来るというシステムだと知って




爆笑

だよね〜




ってミョーにホッとしたもんだった!








なので


この記事読んで


まだそんなヤツがおることに


オドロキしかなくて


相も変わらず一定数は


性善説の通じないヤカラがおって


ガッカリしかないドクロ








、コンビニ側だってバカじゃない


手をコマねいてるばかりじゃない


1サイズの値段は数十円だとしてもね








ちなみに


ローソン

S120円M190円70円の差額






セブン

R120円L180円60円の差額








仮にズルするヤカラの総数が


全国で1日で1万人いたとしたら


1日60万や70万の損失となって


1ヶ月後には2,000万前後に膨れ上がる


たかが1サイズの違いとか言ってられない








、ローソン派のクセに


久しぶりにフラッと立ち寄ったセブンカフェ


おっきなサイズが欲しくって




ちなみに


ローソンではとかだし


セブンではとかだし


そんなんいちいち覚えてられんから




爆笑

おっきいのちょーだい




って済ませてしまって


いちいち店員さんに




お母さん

Mサイズですね?


とか


お母さん

ラージですね?



とか言い直される笑⃝








そして


久々のセブンのコーヒーマシンに対峙して


カップを置いて


コーヒーの濃さを選んだ後に


サイズ指定をしようと思ったら


勝手にコーヒーを淹れ出しら








どうやら


カップ置き場にセンサーがあるようで


マシンがサイズを勝手に判断してくれるみたい




爆笑

お〜

そのうちローソンもこうなるのかな?

コンビニコーヒーマシンの最終形態だなキラキラ




と感心しつつ


あの事件が起因かどうかは分からんけど


コレのために技術開発費を


投じなきゃならんことに


モヤッとしつつ


結局いつかはこうなるんだから


遅かれ早かれなんじゃない?



…とも思いつつ


とりあえず快適なマシンに合掌したのであるお願い




ちょっとモヤっとした事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎