どーも、カーネリアンです グラサン








5月も終わりに近づいてきてるけど


自動車税


納付は今月中ですねー




まだのヒトはスマホ決済なんかでも


支払えるのでお忘れなく上差し








さて、知ってます?




最近の都会の車のナンバープレートって


県の右隣の数字の末尾に


アルファベットがくっついてるんだって笑⃝




今更ナニを言う?



ですよね笑⃝








でも


多分富山ナンバーには


未だにノーアルファベット笑⃝笑⃝






都会の県外ナンバーで


末尾にアルファベットくっついてるの見て


ちょっと感動したりする


田舎者のカーネです笑




写真撮ってインカに見せようとして


冷静になって止めた経験のあるカーネです笑








さてさて


そのアルファベット…




台数増えてきて


仕方無しの対処だと思うんだけど


そこにアルファベットを差し込むのは


果たして正解なんだろうか?






アルファベット24文字のうち


「I(アイ)」や「O(オー)」といった


分かりにくいのは省いて


A・C・F・H・K・L・M・P・X・Y


の10文字を使うんだって➰




ニコ

ふ〜ん

また直ぐにいっぱいになりそうだね

じゃあ

それじゃあいっそのこと

メインの4桁を

アルファベットにしちゃいなよ笑








メインの4桁を

アルファベットにする




そうしたら


今までみたく


1122


とか


5963


とかみたく


SUSI


とか


OIOI


とかとか


自由度高くなるのになぁ笑⃝






登録台数も天文学的に登録出来るのになぁ➰




今ふと思ったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎