いつもありがとうございます

インカローズですピンク薔薇








大型連休が終わって

あっという間に

5月が終わろうとしてますあせる








最近好きな緑色のあれこれを

お出かけしては目に留まると買うという

ハマりっぷりは今なお続いています








シャンブルで一目惚れした

プチプライヤリングは

自分でピアスパーツに付け替えて

今1番のお気に入りキラキラ










韓国コスメWAKEMAKEの

アイパレットのライムクラッシュは

お店で色味を見てから買いたくて

やっと出会えたので即買いキラキラ




人気色なので見つけたら買いですグッ




発色がとっても良くて

この夏はグリーン系アイテムに合わせて

メイクもグリーンでいきます指差し







ZEESEAの動物シリーズは

ワンちゃんも発売されてて可愛い犬しっぽ犬あたま








夏用にスニーカーみたいなサンダルも

買ってみましたキラキラ




こちらは無難な黒にしました笑⃝




この歳になると

あまり露出が多いサンダルは

似合わなくなってきてるのと


右膝の半月板損傷もあるので

クッション性のある

安定した履物じゃないと疲れちゃうので

実用性が勝ります 泣き笑い









ブロ友さんが紹介されてたコチラも

お手軽に作れて良かったですキラキラ









もっとGOHOBIメロンフラペチーノは

今までのフラペチーノの中で1番好きかも










月刊ピアノ5月号は角野くんの記事と

光る君へのメインテーマの楽譜が載ってたので

予約でゲットしましたチョキ


店頭では見かけることがないまま

気づけばもう6月号になってますねー







リーズ国際ピアノコンクールも始まって

9月の第二次予選も待ち遠しい音譜


見事第一次予選を通過した

牛田智大くんと丸山凪乃さんの配信が

YouTubeにアップされてたので貼っておきますね♪










さてさて

始めてから丸2ヶ月が経った

メディカルダイエットですが

現時点までで−5.5kgと順調ですグッ







2ヶ月を通して見ると

日々増減しながらゆっくり減る感じで

特に身体への負担もなく

無理して我慢するようなこともなく

ゆるやかに着実に

ダイエット出来てる感じがしますOK










今年に入って更年期の症状が

だいぶん落ち着いてきたと感じて

高血圧もおさまりつつあり

降圧剤も弱いものを処方されてましたが


先日かかりつけ医を受診して

ついに降圧剤は不要との診断を受けて

この度無事高血圧を卒業しましたキラキラ






私的には絶対に更年期高血圧だったと

未だ信じて疑いませんが

体重も落ちてきたことで

より血圧が安定してきたのはあるのかも…








病院の帰りに寄った薬局で

お薬手帳を見た薬剤師さんから

降圧剤が処方されてないことを確認されて

安定的に血圧が下がったから卒業になった

と伝えるとかなりな感じで驚かれました笑⃝




降圧剤は

だんだん強いお薬になってくことが

多いそうなので…




パチパチと拍手してもらって

一緒に喜んでくれて嬉しかったですアップ








ただ我慢を強いてのダイエットなら

こうはいってなかったと思うので

かかりつけ医と相談しながら

もう暫くはこの方法で続けてみますグー










6月にはついにアノお方が

初めて富山の地で演奏しますキラキラ


今からソワソワしてますが

私には何も出来ることはないので笑⃝


指折り数えながら待ちたいと思いますラブラブ






6月もヨロシクお願いします






自分を褒めてあげよう

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎