どーも、カーネリアンです グラサン








ニコ

セットの飲み物は一緒に持ってきて


と頼んで


3分ルールを強要されたお店魂









しょーこりもなくまた訪れた笑








そこのカフェには


4人掛けのソファー席×2

4人掛けのテーブル席×4

2人掛けのテーブル席×6


とあって


訪れた時間が18時なんて夕食時だったので


ソファーやテーブルの4人席が空いていたけど


こっちは2人なので


案内されるまま2人席に着席







その日は遅めの昼食だったから


まだお腹も空いてなくって


フレンチトーストのセットを1つ頼んで


ワタシはホットコーヒーコーヒー


インカは単品でドリンクを注文カクテル








ニコ

一緒に持って来てね



としょーこりもなく伝えて


暫くしてドリンクが運ばれてきて


相も変わらず3分過ぎたあたりで


フレンチトーストが運ばれて来たけど


もうごちゃごちゃ言いませんよ笑








フレンチトーストは激ウマなので


まっいっかって感じです笑








暫く各々のブロ友さんの記事読んだりして


まったりした時間を過ごして


19時過ぎたあたりに


フラッと入店してきた女の子2人…




お父さん(ウェイター)

お好きな席にどうぞ〜




もう19時過ぎてるので


20時閉店までの間に


満席になる危険性も無いので


何処でも空いてる席に座ってちょーだい


ってそりゃそうだ、正しいと思うよ➰









入店してきた女の子2人を


遠目になんとなし目で追ってたら


4人掛けのソファー席に座ろうとした




ニコ

だよね〜




ワタシでもその席選ぶかな➰




そう思ってボーっと眺めてたら


男性スタッフが


女の子達の後にスーッと近寄ってきて


なんか言ってる…




言われた女の子達は


ソファー席に座ろうとしたのを止めて


ちょっとの間キョロキョロと


どうしようって感じでキョドってる




そしたらそのスタッフ


こちらへどうぞ的な感じで


2人掛けのテーブル席に2人を促した




びっくり

へっ、ドユコト?

あの女の子達

お好きな席にって言われたから

ソファー席に座ろうとしたのに

途中で待ったかけられちゃったよ〜

素直な2人だったから

なんも言わんかったけど

ワタシだったらヒトコト言うな








その女の子達は


フツーにティータイムを過ごしてたようだけど


ココの店舗の



マイルール第二弾



遭遇しちゃって


若干面食らっておりますあせる








第一弾


ニコ

食べ物と飲み物を一緒に持って来て


と依頼したら…


お母さん(ウェイター)

ウチの店舗は3分以内ならセーフですよ




第二弾


お父さん(ウェイター)

いらっしゃいませ

お好きな席にどうぞ


お母さん(お客さんの女の子)

この席にしよっか


お父さん

お客様〜

そちらは4人掛けなので

こちらの2人掛けの席にどうぞ








いや〜


面白い店があるもんだあせる




ちょっとモヤっとした事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎