どーも、カーネリアンです グラサン








ここんとこ


Yahoo!ニュースで大いに笑わせてもらってる笑








これとか…




これとか…








ワタシの中で


Yahoo!ニュースの立ち位置って


信憑性のある有効な情報源


というより


もはや日常の小ネタ集


成り下がっている笑








だけどもだっけっど ※小島よしお風に


たま〜に秀逸なヤツがひょっこり現れて



爆笑

さっすがYahoo!ニュース



って汚名返上&名誉挽回する事があって

※汚名は返上、名誉は挽回するもんであって

__汚名+挽回、名誉+返上って使い方は間違いなんだな☝🏻


嬉しいことに


ココ最近で3本の指に入るくらいの


ビックリネタに遭遇したんだお祝い








びっくり

マジで〜

オームの鳴き声

布袋さんのギターだったのね〜


 





40年前の中学2年の時に


初めてナウシカと出逢って


すっかり虜になって


幾度となく見返した大好きな映画なのに


エンドロールに


これまた大好きな布袋寅泰の名前が載ってたのに


見落としてた自分を恥じるわ〜泣








この件を依頼されたのは


BOφWYで売れる前らしくって


どんな経緯で依頼したのやら


依頼する方も受ける方もなんやらスゴいな拍手








っと〜


この記事読んで


記憶の沼からなんやらヌルっと


思い出したことがある上差し








かつてなんかのバラエティ番組で


布袋さんがゲストに出てた時


ギターで動物の鳴き声やら


F1の爆音やらなんやらかんやら(ウロオボエ)


完璧に演奏してたんだわキラキラ




じわじわ思い出してきた




嵐にしやがれでも


なんて弾いてるでしょうみたいな


贅沢なクイズやってたもんね笑









そうだったんだ〜


オームの鳴き声か〜




ジブリに絡んでたとは


さすがだわ〜布袋寅泰キラキラ








なんか


好きなモノ好きなモノ


繋がっていた事を知って


それぞれ更に好きになる


そんな感じ飛び出すハート








今度そんな目線で


ナウシカ観てみよっと爆笑




だれかに教えたいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎