どーも、カーネリアンです グラサン








或る日のこと…




おじいちゃん

ん?

カーネさんなんか言った?



ニコ

ん?

なんも…

あ〜もしやの独り言っっ笑⃝



おじいちゃん

独り言は年取った証だよ笑⃝

カーネさんもいい歳だもんなぁ〜








そうなんですあせる


ここんとこ


仕事してての独り言が多いんです笑⃝













ストレスねぇ…


生きてるだけでストレスあるよねぇ…笑⃝











精神統一っっDASH!


トランス状態みたいなっっ笑⃝笑⃝











でた承認欲求っ!?


それをナチュラルに独り言出来ちゃうって


かなり独り言のプロっっっ笑⃝笑⃝笑⃝











なんかカンタンに独り言とはいえ


掘り下げると


承認欲求やらガチの病気やら


多様なんだな魂








さて


カーネ的独り言は?というと


どれにも当てはまらなくって


自己分析したところ


ひとつの結論に至りました上差し






思考する

下矢印

口に出す

下矢印

耳で聞く

下矢印

理解する




という4工程笑








若い時は


これを脳内で完結してたんだけど


それだと



思考する

下矢印

理解する



2工程








多分これだけじゃ


インプットの刺激


足りないんだろうね➰








…なもんで



口に出す

下矢印

耳で聞く



2工程追加して


全部で4工程の刺激を駆使して


記憶のドアを叩いて記憶するという汗








…あくまで自論ですからね➰


吹聴は自己責任でおいで








そんな聞くも涙…語るも涙の独り言






まだまだ現役で頑張らにゃならんので


日々格闘しとりますDASH!








独り言増えてませんか?笑⃝




最近気づいたこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎