どーも、カーネリアンです グラサン








早いもので


腱切れちゃったヒトに成り下がってから


かれこれ1ヶ月経ちました








昨日は2回目の経過観察


いつも激混みな待合室も


この日は何故やらスッカスカで


あれよあれよという間に順番が回ってきました








ニコ

コレ取っといた方が良いですか?




自家製カッチカチテーピングを

看護師さんに見せた




お母さん

カッチカチじゃないですか!

自分で巻かれたんですか?

付け根のトコロ大丈夫ですか?

鬱血してないですか?



ニコ

あぁコレ?

コレは指サックで締め付けられちゃって

でも水に濡れるとイヤなんで

だから付けたり外したりしてます

鬱血は…多分大丈夫です








多分というか


週イチでテーピングを取り替えた時に


指の様子をチェックしてたんで


自信持って大丈夫OK








おじいちゃん

どうですか、具合は?



ニコ

はぁ…まぁ…ボチボチです

どうって言われても金具で固定してあるし

具合もへったくれも無いんだけどなぁ…



おじいちゃん

痛いトコロ無いですか?



ニコ

えぇ…大丈夫です

痛かったら診察予約日の前に来ますよ〜

そもそも固定だけで痛かったらヤバいわっ




おもむろに金具を外されて…




びっくり

えっ?

えっ?

外しちゃダメって言ってなかったっけ?

どーするの?

どーするつもりなの?




って時間的には0.5秒で


意識が走馬灯状態おいで








そしたらお医者さん


小指の第一関節と第二関節を


大事そうに抱えながら




おじいちゃん

一緒にこっち来て




ってシンクの方に連れてかれて


問答無用でハンドソープで指先を洗い始めた








おじいちゃん

2週間だからね




ナニナニナニ!?


2週間だからバッチいってか?




おいおいおいおいおいで


だったら2週間前の前回にも


ゴシゴシ洗っといてくれよ〜








ってそうこうしてるうちに


ペーパータオルでトントンと拭いてくれて


診察コーナーに促されて


ササッとテーピングを処置してくれた




おじいちゃん

また2週間後ね



ニコ

はい

ありがとうございます








どうでしょう


診察時間は…


5分も経ってないかしら?


瞬殺でしたDASH!








そして


会計終わって


車に戻って


お医者さんの処置してくれた


ユルユルのテーピングを


申し訳無さそうに外して


持参してたサージカルテープとテーピングで


相も変わらずカッチカチに


お好みの満足いくイイ感じに


固定し直したのは言うまでもありません笑⃝








えぇ、そうなんです


ワタシは不良患者なんです!!


お医者さんゴメンお願い








でもね


今回の診察でよく分かったよ




腱自己再生中の今の段階で


金具を外して指を曲げちゃったら


それまでの自己再生に費やした日々が


パーになっちゃうんだってこと




お医者さんの


まるで爆発物でも取り扱うかのような


まるで激薄のガラスを運ぶかのような


その慎重さを目の当たりにしたから


だから


ちゃんと金具を外さないで


あと1ヶ月頑張るよグー








ちなみになんだけど


ケガが治りかけの時って


そうカサブタが取れそうな時とか


痒〜くなるでしょ?




あの


掻いちゃダメだけど掻きたい衝動にかられて


個人の忍耐力を問われるアレね




腱が自然治癒する時ってどうなんかな〜




ここんとこ


小指の中の方が若干痒くって


軽〜く悶絶してんだけど笑




病院受診のタイミング

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎