いつもありがとうございます

インカローズですピンク薔薇








先週はお花見三昧の1週間で

カーネとは松川べりの夜桜に

姉とは呉羽山に舟川べりと

嬉し楽しい桜ウィークになりました桜








舟川べりの春の四重奏

過去ブログにもアップしましたが

今や全国ニュースにも取り上げられるくらい

有名になり県外からも沢山の方々が

お花見に来られるようになったという

激混みスポットとなっていますキラキラ




2021年


2023年








8日㊊に舟川べりへ行った時は

まだ五分咲き&曇天なのもあって

道路も混むことなく

すんなり駐車場に入れましたチョキ










桜並木をお花見しながら往復できる

低速電気バスEMUにも待たずに乗れたりして

ゆっくりお花見を楽しめたのですが…










桜はまだまだ蕾もいっぱい









で、四重奏なんですが

チューリップと菜の花も沢山咲いて

立山連峰と桜とチューリップや

立山連峰と桜と菜の花の三重奏なら

バッチリ写真におさまるのだけど…










あさひ舟川から見る立山連峰って

こんな感じなのだけど…









四重奏となると

それぞれが咲いてる場所の

今回の位置関係が微妙すぎて

駒ヶ岳を中心になってしまい

空と山々の境界がぼやけちゃうし

左に桜並木、右に葉の花畑ってなる泣き笑い




並木道にはこんなお花も









山の上は雲が停滞しやすいから

お天気と咲いてる場所が

バッチリのタイミングって

なかなか難しいのよねー







桜もまだまだ香り立つほどじゃないし

これはリベンジ案件だな笑⃝










この日のランチは

去年といっしょの魚津丸食堂さんで

お刺身定食デスうお座









魚津まで来たので

魚津水族館とミラージュランド横の

魚津総合公園でもチラッとお花見を桜













帰り道の滑川に立ち寄って

以前ランタン祭りで行った古い酒蔵の

2階にあるカフェでお茶タイムコーヒー










レトロな空間と小窓から海が一望できる

素敵なカフェでお花やハーブの氷が可愛い

バタフライピーソーダをいただきましたロゼワイン












お天気は残念だったけど

姉と久しぶりのお出かけが楽しかったです♪






あなたの好きな景色

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎