どーも、カーネリアンです グラサン








こないだ…




ニコ

アメブロのトップページに

芸能人じゃ無いヒト(木下◯樹菜)

アップされてて不快なんだな魂







ってボヤいたら


暫く芸能人枠そのものが無くなって


地味に有り難かったんだけど


なんやらまた元に戻って


しかも芸能人じゃ無いヒトが


また芸能人枠でアップされるようになってて


認識の違いにモヤモヤするわ魂





、最近


13代目 市川團十郎 白猿

(海老蔵の方が馴染みアリかしら?)


がちょいちょいアップされてて







それはそれでいいんだけど


ちょいと前


キセキのコラボがあって


一人で腹抱えて笑ってしまった笑







それがコレ下矢印






いや〜


コレ悪意しか無いおいで








さて


最近会社でやいのやいの言われているのが




文書管理




についてです上差し






あなたの机の上、キレイですか?


その書類、ホントに必要ですか?



みたいなヤツね➰








確かに


半年経って見返さなかった見積書


なんてそもそも


捨てちゃってオッケーなヤツなんだよ




それをだね




ニコ

もしかして必要な時がくるんじゃないかしら?




みたいなコトを考えちゃうもんだから


捨てるに捨てられなくなっちゃって


ドンドンみるみる


引き出しや棚の肥やしになっちゃうのだよガーン








ほんで奨励されているのが




書類は電子化して保存しよう




ってこと!








確かに


書類はスキャンしてPDFにしとけば


机の上はスッキリするよね➰






でもね


意外とこのスキャンって作業が


めんどいのよあせる








いや



作業的には


プリンターの上部にあるスキャナーに


書類を差し込んで


ボタンをピッピッって押して


自分のPCのフォルダに保存するだけだから


チョチョイのちょいなんだけど


な〜んかかったるいのよねぇあせる








まぁでも


見積書でも図面でも


手にした時にPDFにしてるんだから


紙資料を残す必要性はさらっさら無いんだけど


な〜んか


自分の作品みたいで捨てられない


ただそんだけの理由なのよねぇ汗








なので


なのでなので


どーせなので


豪快に断捨離しちゃいました笑








引き出しの中


机の足元にムリクリ棚作って置いたスペース


背面の戸棚の上に置いたカラーボックスの中




エイヤ〜


トリャ〜


うぉりゃ〜




って自分を鼓舞しながら3時間DASH!DASH!DASH!




キレイさっぱり大断捨離を決行しちゃったのに


結局のところ捨てるかどうか


迷った書類がひとつも無かったコトに


逆にオドロキしかなかった笑⃝




びっくり

大半不要だって自覚はあったけど

まさかここまで

迷いなく捨てられるモノばっかだったとわガーン




今まで溜め込んでて


利子でも付いてくれるならいいんだけど


場所しかとってないもんなぁ〜おいで








そして


アクティブな書類は


全て机の上に置いてあって


それが


机の上をゴチャゴチャにしている要因で


そして


原因だったアクティブな書類を


空っぽになった引き出しに入れてやったら…




なんということでしょう

机の上が見違えるほど晴れやかになりましたキラキラ




って


ビフォーアフターのナレーションさん


語って欲しくなるくらいの


劇的変貌っぷり笑⃝








次の日…




お父さんお母さん

カーネリアンさん

まさか会社辞めちゃうの???




って


ムダに要らぬ心配をかけてしまったのは


言うまでもありませんおいで








みなさん


日頃から整理整頓を心がけていると

モノは迷子にならないし

モノを探すというロスタイムが無いし

良いコトずくめですよ上差し


ってトーゼン知ってますよね笑⃝




捨てたいけど捨てられないもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎