どーも、カーネリアンです グラサン








タイトルはあいみょんオマージュおいで








みんな大好き国民食のカレーライスカレー






先日いつも行くカットハウスで


カレーライスの話になった






お父さん店長

カレーライスって好き?



びっくり

は?

カレー嫌いなヒトっておるん?



お父さん

自分ダメなんですよ〜



びっくり

マジでどしたん?

過去にめっちゃマズいカレー食って

トラウマになったとか?



お父さん

いや〜

そもそも辛いのがダメなのもあるし

カレー作ったら1週間食べさせられたり

なんかイヤなんだよね〜


(スタッフの女の子に声かけて)


Aさんもカレー嫌いだよね?



お母さん

えぇ…食べないですね〜

てか嫌いですね〜



ガーン

ウソやんっっ!?

こんなとこにカレー嫌いが2人もおった



お父さん

お客さんにも2人いますよ笑⃝

実はカレー嫌いを密かにリサーチしてて笑⃝



びっくり

いやいやいやいや

こんな狭いエリアに

カレーライス嫌いが4人もおるって

マジか〜信じられん!

ちなみにハヤシライスは?



お父さんお母さん

大好きですハート



ガーン

衝撃の事実だわ

でも…そういや

ここんとこカレーライス食ってないかも…

う〜ん…1ヶ月以内に食ってないかも…



お父さん

そんなに食べてなくて平気なのに…



ガーン

好きって言えるのか?

って…そゆこと?



お父さん

でしょ〜笑⃝笑⃝笑⃝



びっくり

え〜え〜え〜

まさかの無自覚カレー嫌いだったとか!?

いやいや、カレー嫌いっていうより

無理にカレーを食べなくても大丈夫的な?








コレを機に


ちょっくらカレーライスについて考えてみた上差し






幼少期カレーライスは神食だったキラキラ


カレーライスは1週間続いても


いや


1週間続いて欲しいメニューだったカレー








ワタシにとってのカレーライスは


そんな感じ…いや


みんなもそうだったでしょ?








そして


その時の美味しかった記憶が


脳内の奥深くに刻み込まれていて


カレーライスが好き


ってなんの根拠もなく


思い込んでいたのかもしれない…








そしてそして


大人になっても


その記憶だけが揺るがなく


好きとか嫌いとか無関係なトコロで


カレーライスが好き


ってなんの根拠もなく


思い込んでいたのかもしれない…








だってだって


1ヶ月食べないで平気なのに


そんな食べ物を好きだって言える?








う〜ん…そうだね




結論上差し




ワタシにとってのカレーライスは


もはや



あってもなくても平気な食べ物



って定義付けちゃった笑⃝








みなさん


今一度カレーライスと真摯に向き合って



カレーライス好き



を返上してみてはどうだろうか?




思ってたのと違ったこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎