インカローズですピンク薔薇








いろいろご心配をおかけしてきた

私のお仕事のことですが

今月末で退職することにしました!




この令和の世の中で

社長の罵声が飛び交う

ハラスメントだらけの

昭和が過ぎる会社でした




身体中のあちこちに蕁麻疹が出て

限界がきてたので

これ以上の実害を被る前に退散ですDASH!




現在は最後の勤務を終え

有休消化中で

スッキリ清々しい気分ですキラキラ




もう大丈夫です!




仕事はしていたいので

前向きに次を探しまーすグー










3月の初めのこと

清塚信也withN響メンバー

カラフルミュージックツアー 2024

を聴きに行ってきましたピンク音符









少し早く着いたので

台湾スイーツカフェでお茶をコーヒー









コンサートのCMをテレビでみた翌日

チケット買いにプレイガイドに行ったら

残席は5席のみで選べる程にもなく

とりあえず聴けたらいいかな的に

5階席をゲットでした 泣き笑い


きよりんが米粒以下笑⃝






テレビではちょくちょく見てましたが

生きよりんはお初で

ちゃんと演奏を聴くのも初めてだったので

プログラムはなかなか興味深く

特にショパンやラヴェルは楽しみで音譜









一曲目のアンスピ抜きの大ポロは

ピアノと弦楽アンサンブルバージョン🎻








弾き振りのせいか

きよりんの曲の解釈なのか

ややゆったりめでしたが

1曲目にピッタリな華やかさでしたキラキラ








クラシックが立て続いて演奏され

2曲目も私が大大大好きな

ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調キラキラ


この曲との出会いはいつかブログに残したい♪








第一楽章抜きの第二楽章・三楽章で


ラヴェルの曲の中でも最も美しいと出色の

静寂の中を深く沈み込むような

美しいピアノソロから始まる第二楽章に


伊福部昭氏がラヴェルの大ファンが高じて

ゴジラのテーマ曲にオマージュしたとも

言われる逸話が有名な旋律が耳に残る第三楽章




チャプターあり

第二楽章:8分40秒〜

第三楽章:18分44秒〜 ゴジラの部分19分11秒








ご自身作曲の作品からも

たくさん弾いてくださり

熱い熱い演奏が5階席にも伝わってきましたメラメラ




リバーサルオーケストラのテーマ曲


ドラマ「コウノドリ」より2曲









トークもお上手どころか

それはもう漫談化してて

富山もホタルイカしかないとか

かなりディスられました笑








ネタが豊富で

いくつか準備されたネタから

拍手でアンケートを募り

GLAYな話

ご披露いただきましたよ拍手






上手くまとめられていて

お笑い芸人顔負けデス笑⃝








そしてそして

アンコールは全て撮影OKでしたOK




熱演っぷりをどうぞ音譜








終演後は自らロビーに出られて

能登半島地震の募金活動を

終始笑顔でされているお姿が

テレビやステージ上とはまた違う

イケメンっぷりがハンパない

素敵な素敵なリアルきよりんなのでしたラブラブ






メンションしてみたら

いいね ❤️いただきましたチョキ







もちろん合言葉は…

#テレビで見るよりカッコイイ




私の幸せな時間

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎