どーも、カーネリアンです グラサン








また時代を創ってきた偉大なヒトが


この世を去りました









さてこのニュース






ひるおび見てて知ったんだけど


その日のコメンテイターは上地雄輔






ちょうどNISAネタを取り上げてる時に


鳥山明氏訃報の速報が流れた


そして


司会の恵俊彰が上地雄輔にコメントを求めた




おじいちゃん恵俊彰

どうですか?上地くん

鳥山明さんの作品



お父さん上地雄輔

いや〜ドラゴンボール見てましたよ

世代ですからね〜

ニコ

え…今なんて言った?








ドラゴンボール世代となはてなマーク




あんなバケモノ級に


息の長い作品捕まえて


世代ですからとなはてなマーク




上地さんの頭ん中での


世代とはなんたるか


聞いてみたいもんだ➰








さてさて


鳥山明といえばメカ








初めてホイポイカプセルを見た時


というか今もだけど


欲しくて欲しくてたまらない


特にNo.9のバイクキラキラ


これがどんなに欲しかったことか笑







ナウシカのメーヴェとおんなじくらいキラキラ






アキラの電動バイクとおんなじくらいキラキラ








欲しかったわ➰








そして



ドラゴンボールを

7つ集めたら

何をお願いする?



って話題を


真剣


何度となく


自分の願いが一番だって


プレゼンし合ったなぁ➰








鳥山明氏の熱い想いは


大なり小なり


世代を越えて


国境を越えて


深く心に刻まれている






ありがとう鳥山明






あなたの作品と共に生きられたコトを


幸せに思いますキラキラ




安らかにお休みください




一番好きなアニメは

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎