どーも、カーネリアンです グラサン






NHKのニュースの看板番組といえば


ニュースウォッチ9









いわゆるNHKの花形女性アナウンサー


井上あさひさんやら


鈴木菜穂子さんやら


桑子真帆さんやら


和久田麻由子さんやら


錚々たるメンバー






現在は


林田理沙さん




ブラタモリでタモさんと良いコンビでした








4月にまたリニューアルするらしく


次期メインは星麻琴さん







和久田さんのピンチヒッターだったり


現場行ったり


日曜討論の司会したり


落ち着いてて


安定してて


次期エース間違いないわと思ってたら


なんとなんと


三雲孝江さんの娘だったとわ!?




納得のサラブレッドだったのね〜キラキラ






星さんは


お母さんの勤めてるTBSに


入社希望だったそう




けれど


TBSが親子での採用をしぶったので


結局NHKに入社したそうな…




結局NHKってなんなん


NHKTBS

※個人の感想です


でしょうにおいで






まぁ星さんの雰囲気は


ザ・NHKだから


結果的に良かったんじゃないかなOK






TBSの方々は


今頃後悔しても、し切れないだろうけどね笑い






4月から新たなメンバーで


確かなニュースを伝えて欲しいもんです上差し




いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎